--_--
--
(--)--:--


2011_09
12
(Mon)00:08

ドラゴンフルーツ


行ってきました

山口県美祢市にある
オーガニックファーム・きらら  http://www.kol-net.jp/




ザビエルカンパーナの
オーガニックレストランとマーケット
もちろんドイツパンのベーカリーもあるんです 




この日は、帰省中の息子が 運転免許の試験を受けるので 

朝早くから、小郡まで送って行き

終わるのが、15時頃・・・

高速を使って1時間ほどかかる場所なので、
それまでどこかで時間をつぶすことに

免許受けるのも、
家族を巻き込んで一日がかりなんです


時間はたっぷりあるけど、
あー カメラ持って来てない 


2011_0905_125433-2011-09-05 12.54.34

ブルーベリー狩りやハーブ園もあって

有機無農薬の野菜やブルーベリーなど
大自然の恵みを受けた安心・安全 な食べ物、

自然で健康的なココロにもカラダにもやさしい
オーガニックな生活スタイルを提案しています






2011_0905_125047-2011-09-05 12.50.48


大きなハウスの中は?


 ハーブや寄せ植えなどを栽培&販売

2011_0905_114325-2011-09-05 11.43.26


 南国のドラゴンフルーツ



2011_0905_114259-2011-09-05 11.43.00

サボテンの仲間なんだって   


テレビで見たことあるかも



IMG_3662.jpg

これは、家族へのおみやげに
買わなくちゃね!


グレープフルーツくらいの大きさのが 約500円



どんな味なんだろ?








じじゃーん!

IMG_3718.jpg





中は、ショキングピンク~~

果肉だけでなく、果汁まで 
かき氷にかけるいちごの蜜のような色

これは服に付いたらたいへん!



スプーンですくって食べました



味は、あっさりした キウィ ってとこかな・・・

ドリアンみたいにキョーレツな味で、
食べられなかったらどうしようと思っていましたが

あまりインパクトのない味で   



 少々 肩すかし






お昼を食べたレストランは、平日にもかかわらず満席で、
名前を書いてしばらく待ちました



2011_0905_124944-2011-09-05 12.49.45



試験は無事合格できて、

めでたしめでたし!



っていうか、
次の
日もまた行って時間つぶすのは 
もうかんべん ですわ!



この日は
カメラを持って行かなかったことを
ほんと後悔

スマホ GALAXY と kiss4 の画像を比べちゃいけないけど


やっぱり 写真がひどくてすみません




でも、一人でのんびりできて

 楽しい1日でした~♪







sweetdandelion2.jpg











C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

