--_--
--
(--)--:--


2011_06
21
(Tue)13:23

ぶらり 大阪


この土日は
わんちゃんたちとしばし別れて

神戸~大阪に行って来ました 



空いた時間に
心斎橋をぶ~らぶら




ごこで 偶然 開催されていた
石原和幸さんのガーデニングフェア
に立ち寄ってみました


チェルシーフラワー賞 3年 連続金賞受賞
石原和幸ガーデニングフェア
「あなたのお庭に魔法をかけます」



2011-06-19 11.42.37


石原さんは、池坊の方で・・・
詳しくはこちらで
http://www.kaza-hana.jp/index.htm

苔玉とお庭のグリーンを使った
涼しそうなのが
たくさん展示販売されていました




2011-06-19 11.43.11


2011-06-19 11.43.50

小さいものは1000円台からあって
お手ごろな感じで、


自分でも作ってみたいな!
と思ってしまいました











再び ショッピングをしていると
今度は





バラクラ大丸心斎橋店
という 看板を発見!!




蓼科にあるケイ山田さんの
バラクライングリシュガーデン
その店舗が
大丸 心斎橋店の屋上にもありました


蓼科のバラクラ庭園は
日本初の本格的英国式庭園で

今や「世界のイングリッシュガーデン(英国式庭園)」の一つとして
英国の権威ある専門書に収録され
米国のテレビにも広く紹介される存在となっている
そうです (hpより)


私も、BSで 忘れた頃に放映される
バラクラガーデンとケイ山田さんの
お姿を何度も拝見していたので

偶然に大丸で遭遇できたのには
びっくり!
大感激!!でした






屋上がイングリシュガーデンになっていて
園芸用品や薔薇にちなんだ雑貨もあります


2011-06-19 11.46.09

2011-06-19 11.46.40


園内の薔薇はもう終っていましたが
豪華な寄せ植えがとっても素敵でした

ここのショップでなぜか
わんちゃんのバッグがあったので

お花の パッチワークふうのものを
ゲット

IMG_2724.jpg


生地が柔らかく
なおかつ
置いた時に自立して
大きすぎない・・・

使い勝手のよさそうなのがありました

こんな柄は めったにないのよね!
さすが バラクラ




このバッグで
最初にお出かけするのは




誰かな?




旅先の為
携帯で写真を撮ったから

イマイチ色が
よくありませんでした








sweetdandelion2.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

