--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_08
15
(Sat)12:23

犬といられる幸せ






サラちゃんは
よく遊ぶ子です


可愛らしいpicが撮れたので
たくさん載せてしまいますね












ポップな感じのお洋服も
サラちゃんらしくて

好きです




選べないので、
みんなアップ




戦後70年…

子々孫々の平和と幸せを願いながら
散って行くしかなかった
多くの方々の気持ちに

私達は答えられているでしょうか

嬉しい事や辛い出来事

日々、いろんな事が起こります


今の時間を大切にして

大好きなワンコ達と過ごせる
事に感謝しながら

周りの方々に感謝しながら

残りの8月を過ごしたいと思っています





今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg

C.O.M.M.E.N.T

毎日ふつうに暮らせる幸せ

終戦記念日、テレビを見ていて、今年はまた新たな思いを抱いていました。

平和のありがたさ、なかなか実感できない戦後生まれですが、

毎日ふつうに暮らせる幸せというのは、きっと戦下をくぐり抜けた世代の方には見に染みていらっしゃるでしょうね。スィートダンデリオンさんのおばあ様、お祖父様にもいろいろな体験談がおありだと思います。私も、少しは聞いていますが、子ども達の世代になると、もう直接聞いた子が少ないでしょうね

2015/08/17 (Mon) 14:15 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: 毎日ふつうに暮らせる幸せ

はなめぐりさん
今年の終戦記念日、原爆記念日…は、やはりいろいろと考えてしまいました。

私も子供の頃から戦争の話は祖母から聞いていましたが、あまりにもかけ離れた出来事なので自分の身に置き換えて考える事が難しかったです。
年を重ねてようやく解りかけて来ました。

こらからは、子供や孫たちに、平和のありがたさを分かりやすく伝えて行くのが私たちの役目だと思います。

2015/08/17 (Mon) 23:32 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/18 (Tue) 22:36 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

