--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_04
11
(Sat)10:36

トリミング教室 4月🌸


夜桜

ついこの前に行ったような気がしますが
9日はお教室の日でした



いつものように はしゃぐびーちゃん

なんか、
ここに来るのが嬉しいみたい


私もようやく段取りが分かってきて

初めの頃に比べると…
自分で言うのもナンですが

手が止まることが少なくなってたように
思います


これも、辛抱強く
先生が教えてくださった賜物
ほんとうに感謝です


でも年々、物覚えが悪くなっていまるは
悲しいですね / _ ;




さて、
先ずは下準備から

ブラッシング、爪切り、荒刈り…

電動ヤスリを1度使うと
もう手離せましぇんの


ワンちゃんも負担が少ないのか
どの子も大人しくさせてくれるので
助かります
オススメです

ちなみに、
毛が付きにくいかなと思って
シャカシャカした生地のエプロンにしてみたのですが
びーちゃんがツルツル滑ってしまって
あららぁ…





炭酸泉のシャンプーはいつもながら
気持ちいい~~💕

クセになります



背中のバリカン




はい❗️

奥に見えますのは
ここちゃんでございま~す


ここちゃんはいつも
ペタンコになってしまうので
特別にタオルを敷いてもらってます



ママ曰く

魚さばいているみたい




もう、後半はずっとこのポーズです



ここママさん 頑張ってます❗️


びーちゃんの何倍も毛の量があるので
大変なのですがきれいに仕上がりました

ここちゃんお澄まし


女子力さらにアップで 可愛い~


途中から
ここちゃんトリミングのお話になってしまいましたね



びーちゃんもちゃんと仕上がりました


夜桜の下
灯りがとてもきれいなセットで
撮っていただきました





今回もお世話になりました(≧∇≦)





今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg




C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/12 (Sun) 18:57 | # | | 編集 | 返信

NoTitle

電動やすりとは、爪切り後に使うものですか?興味津々

2015/04/12 (Sun) 19:33 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

はなめぐりさん
爪切りの後はヤスリで角を整えるのですが、多くの子は手を持たれるのを嫌がるのでお互いストレスなんです。
この電動だと手早くあっと言う間に出来るので、ほんとうにいいですよ。

2015/04/12 (Sun) 21:52 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

