--_--
--
(--)--:--


2014_10
22
(Wed)21:57

トリミング教室


IMG_5070_2014102221290517c.jpg

10月のトリミング教室はびおらさん

さあ、今日もお利口さんでお願いしますよ
とよく言い聞かせて・・・


びおら カット前に甘えるの図
IMG_5089.jpg


今回も炭酸泉のアワアワ


気持ちいいね~
IMG_5098.jpg

泡を浸透させるだけで汚れが落ちて
からだ中がサラサラになります


さっぱりんこ
IMG_5090_20141022212909a3d.jpg


トリミングって
シャンプーや体のカットだけでなく

爪や足裏のバリカン
耳の毛抜きやお掃除・・・と
やることがたくさん

そして、
その一つ一つには順番があって
一連の動き通りにきちんとできることが
先ずは必要

これは まるで 茶道のお稽古だわ!
と私は思いました
(笑)

トリミングの順序や動きには
スムーズに美しく仕上がるための理由があって
上手になればなるほどその意味が
身にしみてわかるのだと思います


でも 今の 私には 手順を憶えるだけで精一杯

先生の手の動かし方をひたすら見て
真似をするのですが
なかなか・・・





こんなふうにのぞき込んでカットしたり

IMG_5097_20141022215551e1e.jpg


ハサミの向きを考えて
手首をねじりながら切ったり


IMG_5091_20141022213447acb.jpg

ひとつひとつ先生が見本を見せてくださるので
ひたすら真似っこなのですが
汗だくです




皮膚を切らないように
ハサミの背を当てながら切ったり

IMG_5094_20141022213448932.jpg

今回も大格闘の末

びおらがこんなにもきれいになりました

って、仕上がりの写真がありません
(^^ゞ


マントと帽子を被せてもらって

びおら魔女に変身


IMG_5071_20141022213449692.jpg
び魔女

というより
大きすぎる安全帽をかぶった
一年生ってかんじです

丸一日 びおらも私も頑張りました

先生も毎回さぞかし お疲れの事と思います

お陰さまで 確実に
おうちトリミングがやりやすくなっています

いつもありがとうございます♡







今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg





C.O.M.M.E.N.T

トリミング教室良いですね〜(≧∇≦)
私も一度行ってみたいのですが、こちらは、余り、そう言う教室してないんですよ〜💦
専門学校に行け!
って事なんでしょうかね。・°°・(>_<)・°°・。
ビオラちゃん、魔女ってより、本当に一年生みたい(≧∇≦)💕かわゆい💕

ベッドビックリしましたよ〜💕全く同じなんて運命ですよね(≧∇≦)💕💕

カエラちゃん、ベビちゃんきてるかなー??
楽しみですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/10/22 (Wed) 23:12 | くるみ母 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

くるみ母さん

ほんと!ベッドが全く同じ生地だったなんて!
運命ですよね~♪

やっぱり、類は友を呼ぶってことで
好きなものが 一緒なんですね。
私たちも、周りの皆さんも ヽ(^。^)ノ

トリミング教室、そちらにはないのですか?
田舎にあったなんて 私 ラッキーでしたね!

先生は大阪の生まれなので 乗りが良くってカッコいいの♡
(女子だけど)
それも楽しい要素の一つで、ワンコのお話もたくさんしてくださるのですごく勉強になります。

風邪大丈夫ですか?
新作のカフェマット可愛いですね~♪
スマホケースも~♪
次々と素敵なアイデアがすごいです(*^^)v

2014/10/22 (Wed) 23:27 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/24 (Fri) 17:53 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

