--_--
--
(--)--:--


2014_10
09
(Thu)23:51

初めてのベッド作り


今日はわたを詰めてみます


IMG_4942_20141008215331c6a.jpg
ここまで出来ているので
あとはわたを詰めてふくらませるだけ・・・
なのですが

「わたを詰めるのがたいへん」

と聞いていたので
思いっきり気合を入れて
詰めていきたいと思います


どれにしたらよいのか分からなかったので
ペット用寝具の中わたとして最適です
と書いてあるこれにしてみました

IMG_4951.jpg

穴にうでを突っ込んで
頑張って入れます



IMG_4955.jpg

菜箸を使って型直し
IMG_4956.jpg




思いっきり頑張って入れた状態
IMG_4958_20141009222537c6a.jpg
まだ マットは入っておりません

見た目はいいのですが
パンパンに硬くて
フワフワしていないんです・・・


ここで ベッド職人さんに
助けを求めました

すると「入れすぎでしょう(笑)」
とのことだったので
もう一度穴から手を突っ込み
中わたを出すことに

半分量くらいにしたら
やっとフワフワしてきました

って どんだけ突っ込んでいたんだ!
わた詰めに気合入れすぎだろ!

こういったところの加減が難しいのでしょうね


最後に 下に敷くマットを縫って
(これはカンタン)

イマイチだけど 完成



微妙に形がゆがんでいますが
試作品ですので大目に見てください
IMG_4969_20141009222626f67.jpg

・次回の改善点として・
もう少しギャザーを少なくしてみる
縁をもっと高く作る
いびつになりやすいので円形にする

だいぶ 不満足なので
次回は円でリベンジします



でも、嬉しいことに
次から次へと お客さんがやって来てくれて

2人で入っても全然余裕
IMG_4962.jpg
あゆ&まつ




そこへ ポルが加わって3人に
かなり でかいベッドっていうこと?
IMG_4967_2014100922332550d.jpg

これから肌寒くなるので
みんなで ひっつきもっつきできて
いいかも

みんな気に入ってくれてるみたいです



こんな 入り方をする子達も

もー なんなん
その距離感・・・
IMG_4973.jpg



ぱんじーとピヨちゃん

実は犬猿の仲なの
^m^



今回はじめてベッドを作ってみましたが

下手なりにも ベッドらしきものが出来て
我が子達が入れ替わり寝転んでくれたりすると
とっても 嬉しいものです


奥が深そうな手作りベッド

なんか はまりそう・・・














今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg




C.O.M.M.E.N.T

きゃ~!
とっても素敵なベッドが出来上がりましたね~♪
お色も柄もとても可愛いですぅ(*´∀`)
パンパンになるまで綿詰めてしまうなんて気合いとっても入ってたのですね(//∇//)
みんなが喜んで入ってくれていいですね♪
やっぱり作ったもの喜んで使ってくれると
また次作りたくなりますよね( v^-゜)♪
ピヨちゃんとぱんママの距離感に笑って
しまいました~(*≧∀≦*)
でもぱんママの座り方と表情が本当にここちゃんそっくりですぐにぱんママだぁってわかりましたo(^o^)o
今度お邪魔したときにここちゃんにもベッド
入らせてくださいね~\(^o^)/
ぱんママとここちゃんが仲良く入ってる姿
見たい~(//∇//)
ここちゃんにはママのお膝の上ばかりじゃ駄目よってよく話しときます 笑

2014/10/10 (Fri) 07:15 | ここママ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございます~^^

おお!今流行の手作りベッド!!
私もチャレンジしてみたいんだけどな~
作れるか自信ないわ~f^^

2014/10/10 (Fri) 07:56 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

とうとう、自分で作っちゃいましたね(≧∇≦)
これで、ハンドメイド仲間になっちゃいましたね〜(≧∇≦)💕
ピヨちゃんと、パンちゃん犬猿の仲なんですねー💦
知らなかった〜💦💦
女同士は難しい〜
これで、ベッドをおねだりできる人が増えた‼️

2014/10/10 (Fri) 15:21 | くるみ母 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

アタシも最初にベッドは( ̄▼ ̄|||)あらら~~~~

って感じでしたよ~

楽しんでくださーーーい♪

綿でベッドの感じもかわるの

お気に入りの綿はなかなか手に入らず難儀しとります( ノω-、)クスン

2014/10/10 (Fri) 19:29 | まつこ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

すいーとだんでりおんさん♪こんばんは(*^^*)

すごいですね☆彡あっと言う間に可愛いベッドが出来ててびっくり致しました。
そして♪次から次へ可愛いお客さんがやって来て、なんともキュートなひっつきもっつき祭りでしたね(*^^*)
あと、何個あったら全員入れるのかな?(#^^#)

2014/10/10 (Fri) 22:49 | HIKKANO #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ここママさん
ありがとうござます。
ちょっと歪んでますが、みんなが気にしないで使ってくれてるので嬉しいです。

ミシンが生き返った今、もう、いろんなものを作りたい衝動にかられすぎてます(笑)

まず最初に作ったのがこのベッドなのですが、ミシンがこんなにも便利だったのかと再確認しながら楽しく製作しました。
チャカチャカっとすぐに縫えちゃいますね。感激♪
(今までの手縫いに比べればうそみたい)


試合後のインタビューじゃないけど、
今後の課題が見えてきたので次に向けてしっかり準備したいと思います。

ここちゃんも一緒に入ろうね♡









2014/10/11 (Sat) 10:10 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

そう~~!
今 流行の手作りベッドですよ~~!

ちょこたんさん器用だかあ 出来ますよ。ぜひ作ってみてください。
(たったひとつ作っただけで 先輩面(笑))


ちょこたんのネンネする姿を思い浮かべながら
ちょっと 縫い縫いしたら すぐ出来ちゃいます。

みなさんがどんな生地をチョイスするのかも興味あります。

2014/10/11 (Sat) 10:17 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

くるみ母さん

ハンドメイド作家さんに そのように言われると 恐れ多いです(^^ゞ
でも、これでお留守番も楽しくできるし、これからの雪の季節も乗り越えられそうです。

これ以上、田舎に引きこもるなって(笑)

私・・・おねだりされるなんて10年早いですよん^m^

女同士の微妙な関係 コワいですよね。
前回、半月違いでシオンの赤ちゃんを産んだ頃からなんですよ。
原因は 男がらみ・・・?

2014/10/11 (Sat) 10:31 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

まつこさん
ありがとう~~•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
難しいですね~~ これは数こなさないと!って感じましたよ。

綿で感触が変わるんですか。なるほど~

安い市販品買うと すぐ綿が片寄って中でだんご状になるのは 綿の質が良くないからなんですね。

今度は違う綿で試してみます。

生地選びも ほんとに楽しいです♪


2014/10/11 (Sat) 10:44 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

HIKKANOさん ありがとうございます。

うちの子達 六花ちゃんのようにお淑やかじゃないから
すぐベッドをかじったり、ホリホリしてしまうんですよ。

なので、しっかりした生地で作りました。
もしもの時は 修理しながら使います。

3姉妹ちゃんみたいに、手作りのお洋服着せてあげられるのはいつのことやら・・・ですわ(笑)

2014/10/11 (Sat) 11:08 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

