--_--
--
(--)--:--


2014_10
08
(Wed)23:17

ミシンが生き返ったよ☆


実はわたくし
小物作りとか編み物とか好きなんです


実家の母が編み物教室をしていたので
もの心ついた時から毛糸だまの中で育ち

なんと 5年生の時の夏休みの作品が
手編みのセーター
季節感まるでなし(笑)


母の遺伝子を少なからず受け継いでいる私が


ここのところ立て続けに
ワンちゃんグッズを手作りされている方々に
お会いしたもんだから

思いっきり刺激を受けて


メラメラ~ メラメラ~~と
手作り魂が目をさまし



そして



押し入れの奥から

じゃじゃーん!


嫁入り道具の ミシン
IMG_4940_20141008215333d64.jpg



十数年前から壊れていて
ずっと見ないことにしていたミシン

この際 新しいのを買おうかと思ったけど

一応 確認だけ

周りの埃をふいて
スイッチON すると

ウ~ン ウ~ン と唸るだけで
動かない・・・

ほうら やっぱりね!

念のため 説明書を見て
掃除して 油差して
(おばさんは あきらめが悪い)

も一度スイッチ入れてみると

カシャカシャカシャ

おばさんの執念があれば動くじゃん!


十数年ぶりに動いた
26年前のミシン!!

日本製品恐るべし


つまり ただの 油切れで
ずーっと 存在さえ否定されていた
可愛そうなミシンだったわけです
(^^ゞ


何はともあれ これで何でも
縫い縫い出来ちゃうことがわかりました



そうとなれば こっちのもん
調子に乗って 欲しかった ベッドを
つくってみようということになりまして♪


だって
あのお方が 忙しすぎるから。。。(笑)


生地はりんごちゃんがなかったので
元気の出そうな 赤い花柄です

IMG_4941_20141008215437a9e.jpg

あゆちゃん 乗っかっちゃダメ

(近寄ると鼻デカに写るよ)


犬ベッドの作り方を紹介しているブログを
参考にさせていただきながら縫って
ごろんとひっくり返したところ

IMG_4942_20141008215331c6a.jpg
下の白っぽい穴から
わたを詰めていきます


中のクッションは 水玉で作ります
IMG_4943.jpg


まだ 出来てないのに
好奇心旺盛な まつが

さっそく 偵察に来ました

IMG_4946.jpg
このベッド ぺっしゃんこだよ!

そうだね ビニールのプールみたいだね(笑)

空気入れても よさそうね
^m^」

明日は綿入れ作業♪
試作品だから ドキドキです

最後の最後に どんでん返しの失敗が
ありませんように・・・




今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg





C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんばんは(*^▽^*)

すいーとだんでりおんさんもハンドメイド派だったのですね~☆彡
なんだかすごく嬉しくなっちゃいました(*^^*)
益々仲良くさせて頂きたいわぁ☆彡
私も、そろそろワンコベッド作ってみたいなぁ♪って思ってたので参考にさせて頂いてます(*^^*)
出来上がりと可愛いあゆちゃんのフカフカベッドにインのお写真☆楽しみに待ってます♪

2014/10/08 (Wed) 23:30 | HIKKANO #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

HIKKANO様

ハンドメイド大好きなんですが、のめり込んじゃいけないと ちょっと自制してました。

でも、先日の3姉妹ちゃんのドレスが目に焼き付いてしまって♪

白い子に ブルー系のお花模様は 私のツボです(^。^)ノ

久々のミシン復活で 明るい兆しが見えてきたようでとっても嬉しいんです。

また いろいろ教えてくださいね。こちらこそよろしくです♡

2014/10/08 (Wed) 23:41 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/09 (Thu) 06:12 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/09 (Thu) 09:33 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/09 (Thu) 10:45 | # | | 編集 | 返信

NoTitle

わぁ またお一人 ハンドメイド作家さんが誕生の予感ですね
私は 全く無理ですんで みなさんの作られたものを楽しみに
鑑賞させていただきますね

お忙しい方のベッドは本当に我が家でも大活躍ですので
みんな そんなベッドできたら大喜びですね
私も出来上がり楽しみにしてますね

2014/10/09 (Thu) 14:37 | そら子 #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

そら子さん

ハンドメイド作家なんて とんでもないですよ!
私はただ 作るのが好きなだけで
自分で使うものを 誰かの真似して作るだけです。

ベッド職人さんの画像を見ながら作っているのですが
ん~ 難しいです。
あんな可愛くて素敵なベッドが作れるなんて 尊敬しちゃいます。

こんど、ルークちゃんのベッドも見せてくださいね。

2014/10/09 (Thu) 23:58 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

