--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
25
(Wed)11:49

5月の風にさそわれて~ごんちゃん 






花火みたいに 可愛い!花が咲きました

IMG_2214.jpg

なんでこんなところから?
・・・記憶・・・ないなぁ~




冬の間、我が家の庭は
雪で覆われ 一面 真っ白に

何ヶ月もの間 そんな状態だから
私の記憶は 喪失されて
元に戻るのに 手間がかかるんですよ




去年の秋・・・
そうそう、いろんな球根を買ってきて植えたんだっけ・・・



で、植える時になって
どれがどの球根か分からなくなって

まっいいや~
って あちこちに 穴を掘って 植えたんだぁ


・・・やっと思い出した!





それにしても  
なかなか可愛いのが 咲いてくれました

なんていう名前なんでしょうね? 



他の球根は どうしちゃったのかな?






こちらは 4年目のチャイブ 
西洋ねぎ ハーブです

もう少しで 開きそう
ガンバレ

IMG_2208.jpg

去年、間に合わせに、おうどんの薬味に使ったら
おいしくないって  怒られました









 



IMG_2223.jpg

あれれれれ 
どこからか 視線が      誰?

ごっ・ご・ごんちゃん!
いつ 脱走したの~ 




IMG_2227.jpg

目と目が合ったら
ごろ~ん  って

やけに リラックスしてるじゃないの


顔も いきいきしてるし~




IMG_2230.jpg

騒がしい ワンコ がいないから
極楽! 極楽! だにぁー






部屋ではいつも
ぱんじー こゆきん たちに追いかけられ
高いところに 非難しているニャンコズ



でも、日向ぼっこも つかの間ですわよ!
すぐに捕獲 しちゃうから



いつも捕まえるのに一苦労なんですが
カメラごしに近寄ったら 
なぜか 逃げませんでした







夜は、
おとうさんが釣って来た
初物のあゆ

IMG_2236.jpg


大きいものでも まだ15センチくらい


素焼きにして わんこ&にゃんずのごはんに

旬のものは 体にいいのよ~
ほ~ら 丸ごと食べられるでしょぅ
ビタミンたっぷりですよ 


なんていわなくても

あ・ゆ 

という言葉を聞いただけで
狂ったように ジャンプをはじめる
うちの プー 達

まだ食べた事のない ぱん&こゆきんのちびプーも
とりあえず 一緒に ジャンプ


私たちは、脂がのった頃に
たっぷり 頂きますわっ♪


IMG_2231.jpg


さわやかな 5月 いいですね


今日はお天気 洗濯日和 

ワンコたちも いまから お洗濯です  

 きれいになったら 写真UPしたいとおもいます






sweetdandelion2.jpg









C.O.M.M.E.N.T

かわいいお花♪
わたしはそゆの、出来ませんの(笑)
うちのママンはダイスキなんだけど。。。

ごんちゃんかわい~>∀<
吸いこまれそうなおメメ、綺麗ですね~☆
今の時期って、ほんとさわやかで気温もちょうどよくて、過ごしやすいですよネン♪

2011/05/25 (Wed) 14:04 | M♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M様

そうなんですか~。 
私はガーデニング好きなんですが、今からはけっこうたいへんなんですよ。
草やムシとの戦いです。
5月は、さわやかだし、なんたってまだ蚊がいないので快適です。

ごんちゃんは公園出身のノラ君です。
なので、抱っことかさせてくれません。
やっぱりわんこの方が べたーっと甘えてくれるので
いいですね!

2011/05/25 (Wed) 20:10 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

ごんちゃん 可愛い眼差し!

ずっと猫のいる環境の私は、やはり猫派なのかな?

気持ち良さそう(^_^)

猫と犬を一緒に飼う 私の次なる野望です。


鮎の 皮の感じが、ヘビ様に思え苦手だったのですが、昨年 初めて 鮎やなに行き 鮎づくし料理食べ 鮎飯の美味しさにビックリ!


新鮮だから あの美味しさなんでしょうが、今年もそろそろ 解禁になるかしらね…


鮎食べたくなりました!

2011/05/26 (Thu) 16:29 | はな #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

はなさん

うちのごんちゃん、あまり慣れてくれなくて、ツンデレどころかツンツンなんですよ。

触り心地は、ツルンとして気持ちいいですが、毛がいっぱい抜けます i-230
プードルがいかに毛の抜けない犬種かということですよね。
一緒に飼うと、犬のほうが優勢かもしれませんね。

鮎は早いところでは5/20に解禁になっているんですよ。
今年もたくさん獲れればいいなぁ。
楽しみです。(食べるのが・・・です)




2011/05/28 (Sat) 13:03 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

