--_--
--
(--)--:--


2014_09
04
(Thu)23:38

トリミング教室


すっごく嬉しそ~な
IMG_4554_20140904224035024.jpg



もう、先週の話なんですけど・・・

この嬉しそうなぴよちゃんは
これからトリミング教室に行くところ




それが

行きはヨイヨイだったのですが




この日はなぜかゴキゲン斜め


IMG_4619_2014083122215878c.jpg
イヤイヤして足は払いのけるし
ずーっと 悪い顔 しっぱなし

「今日は甘えたい日なのかな?」
と先生のお気遣い・・・

こういう時はいつもの倍エネルギーを使います
IMG_4620.jpg

それでも やることは やらないと
終わりには ならないのです



ぴよちゃん
早く疲れて 眠くなってよ~

私の心の叫び(笑)




でも、そんなぴよとは反対に

私は この日
足のラインが!
見えました!

どこを どれだけ切れば良いかが

見えてきました

IMG_4621.jpg
このラインを見るために
少し離れて のぞき込みます

そしてハサミは下向きで・・・

頭で考えてから
体をくねらせて
カットします(笑)

理屈通りに体が自然に動いてくれれば
いう事なしなのですが
まだまだ
(当然です)

それでも、足のカットが なんとなく解りかけてきたのは
自分でもすごい進歩だと思います





終了後はプール遊び
IMG_4623.jpg

いえいえ
夏バージョンの撮影ブースで
パチリ


次回の目標は お顔のカットです

時間をかけすぎるとお顔までたどりつけませんから
がんばらなくちゃです

それには ぴよちゃん
あなたの協力なしではできないのですよ!

次回はよろしく頼むね♡

IMG_6389.jpg









今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg



C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

ピヨちゃん お顔 お顔~e-350

可愛いピヨちゃんのこんな愛嬌のある(笑)お顔が
見れるなんて…

ここちゃんなんて毎回足を払いっぱなしですよ~e-259
いつになればお利口さんにしてくれるのか…

体クネクネ大丈夫でしたか?
ここママいつも軟体動物になった気分に
なりますよ~♪

それでも可愛い我が子を可愛くするため!
頑張ってますe-271

ピヨちゃんも次回はガンバe-266

2014/09/05 (Fri) 09:20 | ここママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/05 (Fri) 22:33 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/05 (Fri) 23:58 | # | | 編集 | 返信

コツをつかまれたのですね

おめでとうございます

2014/09/06 (Sat) 13:14 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

今回、ピヨはかなりガンコでした(~_~;)
少し厳しく躾け直さないといけないかな・・・反省・・・

体くねらせて 遠くから見ないと ライン見えないんですよね(笑)

それから、ここママさん、知ってます?
先生のあらゆる角度からカットできる手首の曲がり具合!
あれは真似できません(笑)
長年の経験のなせるワザなのでしょうね♪



2014/09/06 (Sat) 22:45 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: コツをつかまれたのですね

はなめぐりさんはオトちゃんのシャンプーとかは お家でされるのですか?
小さいからちょちょっ!と出来そうですよね(笑)

夏休みも終わって、ほっこりされてい頃でしょうね。

お仕事頑張ってください(^。^)y-.。o○

2014/09/06 (Sat) 22:58 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/09/07 (Sun) 10:26 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

