--_--
--
(--)--:--


2014_06
18
(Wed)00:09

トリミング教室に行って来ました



誰を連れて行こうかな・・・?

悩みに悩んだ結果


君に決めた!ピヨちゃん!


IMG_3107.jpg

一人だけお出かけなので
やたらルンルンなピヨ

私はスクール初日でドキドキよ♡
IMG_3117.jpg
カットモデルはこのように
わざとモッサモサにしときます

ほんまかいな(笑)


このお教室はサロンで開講されている
全10回の講座で

美人でカッコいい先生が
ほぼ丸一日付きっきりで

自分のレベルとわんちゃんに合ったカットの方法を
かなりハイレベルで教えてくださいます






実習では



まずは シャンプー前の粗刈り
ボディにバリカンを入れたところ
IMG_3119.jpg
まだ元気いっぱい(笑)


この後シャンプー、
ドライング。。。

プードルのドライングは3年でやっと一人前だとか

ならば、私に きちんとできる訳はない(笑)

とても時間がかかりました




ボディと足が出来上がりました
IMG_3121.jpg
ちょっと 疲れ気味かな(笑)

今回は足のカットを重点的に教えていただきました

ムズイ・・・
左右が同じにならない・・・

私、立体を把握する能力に欠けているみたい






頭と顔のカット終了
ここの部分は先生が切ってくださいました
IMG_3124.jpg
おみごと!!

でも、モデルさんは眠くて仕方ない zzz。。。


ウォー!
みごとに変身しましたね

IMG_3126_201406172232289ff.jpg
都会のワンコになりました




IMG_3143.jpg
IMG_3142_20140617223418caa.jpg

カットのお勉強なので
思い切ってイメチェンしましたが


どんなスタイルでも
似合うじゃない

と思うのは 私だけ?

IMG_3138.jpg

ピヨちゃん お疲れさん

これから頑張ってお勉強するから
しばらく付き合ってね♪






今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg




C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 08:15 | # | | 編集 | 返信

NoTitle

ピヨちゃんとっても似合ってます~v-353

カットによってイメージが全然違うんですすね♪
おっしゃるとおり都会のワンコみたい…

ここちゃんどんな感じにしようかなって今から楽しみですv-345

2014/06/18 (Wed) 09:17 | ここママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 10:40 | # | | 編集 | 返信

Re: NoTitle

ここママさん
とっても勉強になりました!良かったですよ!

事前に雑誌などで どんなスタイルにするかを研究して 当日は切り抜きを持って行かれた方がいいです。
その方が 先生もイメージをつかみやすいと思います。

時短のためブラッシングもしていってください。
あっ ここちゃんはいつもきれいにしているから大丈夫ですね。

来月に向けて、しっかり体力回復しておいてください♡

2014/06/18 (Wed) 10:49 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/06/18 (Wed) 16:56 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/06/19 (Thu) 08:31 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

