--_--
--
(--)--:--


2014_06
11
(Wed)16:35

マナーベルトは男の身だしなみ(笑)


わが家の男子はメリーズ一家

べつに ムーニーちゃんでも
パンパースちゃんでもいいのですが

自分の子供にも使っていたからつい (*^^)v

でも、去年あたりから
メリーズって品薄じゃないですか?
特に新生児用
どこの棚もからっぽ

たまーに 運よくあったとしても
1グループ2つ以内で
と張り紙が (>_<)

なんで?


ぼく これがないと 暮らしていけましぇん・・・
IMG_3021.jpg

メーカーさん もっと作ってください
まつからのお願いです♪





このオムツと並行して
飼い主がもう一つ悩んでしまうのが
マナーベルト


マナーベルトって男の自己主張のひとつなんです

ちょっとオーバーかな?(笑)

とにかく ダサいのはダメ
私的にはガイコツのアップリケとかいりません

市販品のマナーベルトって
なかなか趣味に合うのがないんですよ

サイズや形も しっくりこないし・・・
使いやすいものが少ないです

あっ、わたし個人の感想ですよ



こんな悩みを解決してくれたのがベティーママさん

先日 試作品を作って送ってくださいました

page_20140611155214484.jpg
page_201406111552135fd.jpg

生地の縫い方や伸びの方向
マジックテープの付け方

それから
お腹側に入れるくりの幅など

ご自分のところの男の子に使って
調整しながら作ってくださいました

機能的で洗濯にも強く
お洋服を来た時に邪魔にならない
さらに コーディネイトも楽しめる
マナーベルトです



シオンはよく
はみ出たマジックテープに
カーテンがくっついて
身動きが取れなくなっていました
^m^

ジャストサイズなら
こんな困ったこともなくなりますよね







今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg








C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/11 (Wed) 22:45 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/12 (Thu) 01:36 | # | | 編集 | 返信

NoTitle

メリーズはうちの娘達も
使ってましたv-352
やっぱり使ったことのある商品のほうが
愛着があってついそちらを買いますよね♪

品薄…確かにここちゃんのヒートの時に
おむつを見に行ったときに自然とメリーズに
目がいきましたが少なかったですねe-263
人気なんですかね?

シオンパパの身動きとれない姿を
想像したら笑っちゃいけないけど
つい笑ってしまいますねe-257
パパごめんちゃいv-356

マナーベルト姿かっこいいよv-345

2014/06/12 (Thu) 09:20 | ここママ #- | URL | 編集 | 返信

本当ですよね~(><)

私も、マナーベルト可愛いの探してますが全然ない~

残念な柄ばっかりだから、無地にしました…

女の子の洋服は可愛いのばかりなのに~


可愛い柄あったら教えて下さいね♡

2014/06/14 (Sat) 18:58 | mootan #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

