--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
15
(Thu)23:14

結婚記念日



今日は結婚記念日

20数年前の葵祭の日
私たちは京都で披露宴をしました


今朝 お父さんに
「今日は葵祭だから結婚記念日よ」と言うと

結婚記念祭り はどうでもいいから・・・」
と、

どうでもいい返事をされました
<(_ _)>


昭和の男ってこんなもん?
まあ 期待はしてなかったけどね (笑)


ところで、結婚記念日って
披露宴の日? 籍を入れた日?
どっちなんでしょう



最近の若い子達は、
自分たちの「○○記念日」に籍を入れて・・・
披露宴は後から 手軽に・・・
(なんなら海外で)
みたいなのが流行りのようですが

私たちの頃は ・・・とにかく披露宴は
人生の一大イベントだったから
招待客を決めるのにも
親戚や友人、職場の人
はたまた親の知り合いなど
とても気を使いながら準備をしたものでした

ですから、
披露宴が終わる頃には疲れ果て~
疲れたまま新婚旅行へ~
帰ったらまたすぐに出勤~

肝心な入籍は
後から行ける時に行って・・・
みたいな(笑)
あっ 私たちの場合ね


なので籍を入れた日・・・
憶えておりません

だから
5月15日が結婚記念日なんです(笑)




シオンも笑顔でお祝いしてくれました
IMG_2829_20140515221318213.jpg
本当は
早くご飯ちょうだい~ ぺろりん の顔






今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg







C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 (Thu) 23:28 | # | | 編集 | 返信

おめでとうございます~(><)

御結婚記念日おめでとうございます~♡

私もよくどちらの日が記念日なのか悩みます。

ですが、籍をいれた日は適当な日だったので結婚式をした日にしています♪

最近は、子育てに忙しく自分たちの事は忘れてしまっていますね~

いつも、ふと思い出しては今年で何年目か数えているくらいです。


シオンくん可愛いですね~♡

祝福してくれるなんて素敵♪

2014/05/16 (Fri) 01:37 | mootan #LOxBEwQE | URL | 編集 | 返信

NoTitle

結婚記念日おめでとうございますe-420

うちは入籍が先だったのですが日にち覚えて
いませんe-452
やはり親族、友人を呼んで盛大に行う披露宴のほうが
印象深いですよね♪
ちなみに結納の日も振袖着て家族も正装して両家で顔合わせ
しましたがこれまた日にち覚えておりませんe-330

なので披露宴の日が結婚記念日なのですが
我が家では主人が覚えてて私が忘れることしばしば…

主婦はイロイロ忙しくてうっかりすることもあるんよって
下手な言い訳でごまかしてますe-263

シオンパパのぺろりんちょ顔に萌え~ですe-349

2014/05/16 (Fri) 09:33 | ここママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: おめでとうございます~(><)

mootanさん
ありがとうございます。

mootanさんも私と一緒でしたね(笑)

そうなんですよ。
子育て真っ最中の時は、記念日なんて考える余裕ありませんでした。

今は、子供たちが学校や独り立ちで家に居ないのでシオンが代わりに私に甘えてくれるんですよ(^o^)







2014/05/16 (Fri) 21:42 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

ここママさんありがとうございます。

パパさんがちゃんと憶えていらっしゃるなんてすごいです!

母の日にお好み焼きを作ってくれるくらいですもの、優しいんですね~♡

シオンのぺろりん 可愛いでしょ(笑)
シオンのストーカーの遺伝子、ここちゃんにしっかり伝わっています(笑)

2014/05/16 (Fri) 22:04 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

結婚記念日おめでとうございます(*^^*)

私はまだこれから挙式なので入籍の日が記念日です♪
シオンくんかわいぃ(o^・^o)
チョコは寝てるか暴れるかであんなかわいぃ顔撮れないのでうらやましい(>_<)

ちなみにチョコはまつくんみたいな真ん丸ヘアーになれるよぅにトリミング行きました。まだまだ、あんなに真ん丸にはならなかったけど3ヵ月後くらいには…です(^o^)かわいくなりました!!

2014/05/21 (Wed) 18:19 | チョコまま #POQ5NLzM | URL | 編集 | 返信

Re: はじめまして

ちょこママさん
ありがとうございます。

披露宴はこれからだったんですね(^o^)
楽しみですね♡
素敵な日々を重ねて お二人の歴史を作って行ってくださいね。

ちょこちゃん変身しましたか?
また見せてくださいね。

まつは今日カットしてもっと丸くなったかも(笑)

2014/05/21 (Wed) 22:09 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

