--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
01
(Thu)00:27



ええっ! もう5月じゃない
うっそ~ まだ暖房入れてるのに・・・


毎年4月は 家の仕事が忙して
いつも 「気が付けば5月」になっている
我が家です


そんなこんなでブログの更新も滞りがちで・・・
またまた お久しぶりになてしまいました(笑)





さて、昨日は嬉しいお客様がありました

昨年の7月 ぱんじー×しおんの娘として生まれた
ここあちゃんが里帰りしてきてくれました

すっかり成長したここちゃんですが
小さい時の面影はしっかり残っているもので
懐かしかった~

ここちゃん 無駄吠えは一切しなくて
ピンポン~が鳴っても吠えないんですって

うちの子達では考えらえない(^^ゞ

ここちゃん 大事に 大事に 育てられているので
お行儀の良いレディーなんです♡


飼い主同士はというと、
当然ワンコ話に花がいて
あっという間に時間が過ぎていくのですが

そんな間にも おせっかいな私は
ここちゃんのお顔のカットをしたり
お尻のカットをしたり

次に、お腹を見たら・・・
\(◎o◎)/!
お股の周りに 長~い毛が
左右アンバランスに伸びているではありませんか

あれっ1週間前にトリミングに行ったばかりよね

もしかして トリマーさん お腹周り忘れてた?


話を聞くと、若いトリマーさんだったらしいけど
トリミングから帰ると いくつも毛玉があって

(もうこの時点で信じられない)

コームでほどくと べろーんと長い毛が出てきたので
切ったそうです

それは ダメでしょ
私だったら ぜったい文句言ってたわー


でも、ここママさんは
みんなそんなもんなのかな~
と思っていたそうです

・・・(+o+)
お店変たほうがいいかもです・・・



他を知らなければ そんなもんかと思ってしまうし

私もこのようなトリマーさんが居るとは知らなかったし

お会いして話を聞いて良かった
飼い主同士の情報交換はやはり大切ですね


ここパパさんからは ご自分が獲られたた
新鮮なお魚やさざえをたくさんいただいてしまって
ほんと 恐縮です
美味しく頂戴いたしました
ありがとうござました


結局、最後まで、
ここちゃんの声は聞かずじまいでしたが・・・

私もお父さんも こうして里帰りしてもらえると
とっても嬉しく 励みになります

また来てくださいね




しおんとびおら
IMG_5012.jpg
うるさいので 馬アキレスをかじらせてます(笑)


馬と格闘
IMG_5016.jpg

静かです

IMG_5017.jpg


IMG_5018.jpg


ここちゃんもはじめての馬アキレス気に入ってくれました
やはり しおんの娘です





今、庭のしゃくなげがきれいです

IMG_5044.jpg

page_2014043023033724f.jpg







今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg


C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

先日はお世話になりました♪
とても楽しかったですe-343
 
ここちゃん馬アキレスあげてると あれ?ここちゃんどこー?ってぐらい
大人しく夢中でカミカミしてます 笑

本当に情報交換は大切ですね
私もいろいろお話が聞けてよかったですe-454

また里帰りさせてくださいね~e-266

2014/05/01 (Thu) 10:41 | ここママ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

