--_--
--
(--)--:--


2014_04
03
(Thu)20:55

花冷えは傷にこたえる


今年も 咲きました


IMG_4875_2014040522442092b.jpg

page_201404052244209c5.jpg

糸桜という種類で 花びらは上品な一重です


毎日この木を見上げながら暮らせるのは
ほんとうにありがたいことだと思います


花冷えのせいか
最近、手術の傷あとがひきつって

治る過程だとは思うのですが
チクチクというか
ひりひりと違和感が(>_<)


特にリハビリの次の日は手の甲まで腫れるので
よけいに引っ張られるような気がします

ちょっとエグいですが
現在 傷はこんな具合

IMG_2613_20140405215313f28.jpg

今更、傷あとが残るのは気になりませんが

半年後くらいには、同じところを切って
中に入れているプレートを取り出すのかな?
と思うと なんか 複雑・・・






とりあえず こんなの買ってみました

IMG_2605.jpg
効き目 あるといいんだけど


ネットで調べると
ケロイド状になるのを防ぐために
縫合後は紫外線を避け、UV対策も 兼ねた医療テープで
半年ぐらい傷に動きを与えないように固定した方が良い
とありました

へえ~ 全然 知らなんだ(*_*;


服が擦れると痛いから
思いっきり 肘までめくってたし
外に出る時も出したままだった~
\(◎o◎)/!




リハビリは 相変わらず
「ぶち 痛いことしよる!」けど

そのお陰で「自分の手」という感覚が よみがえってきた感じ

指関節の可動域が広がっていくのは嬉しいものです

ヨシッ もう少し がんばろう!



最後にワンコの写真を

あゆちん テーブルが美味しいのん
IMG_2517.jpg

恍惚入ってます(笑)






今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg


C.O.M.M.E.N.T

今年も見事な花姿ですね
私はこうやってお写真見せていただけて毎年の春にホッとさせていただいています・
痛そうな傷ですね
私の姉もその昔、プレートを入れていました・
金属アレルギーなので、痒い!
と言って痒みのための塗り薬をいただいていましたよ
おっしゃるとおりに、紫外線て気をつけられたほうがいいみたいです
さすがSDさん、情報収集バッチリ♪ですね

2014/04/07 (Mon) 14:51 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: 桜

はなめぐりさん
毎年見ていただいてありがとうございます。
今年は満開の時に、みぞれが降ったり強風が吹いたりで今ひとつだった様な気がします。
夜桜もきれいだったので、また写真UPしますね。

追伸:
先日、メッセージ送ったのですが、もしかしてもう見られなかったかな?
と、後から気になっておりました。

2014/04/08 (Tue) 00:24 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

