--_--
--
(--)--:--


2011_04
16
(Sat)22:00

遅まきながらの 春です



皆さん 桜の写真は 
もう飽きた頃 かもしれませんが 



標高の高いこの辺りにも
ようやく桜前線がやってきて

遅まきながら 春の賑わいです


IMG_1509.jpg


普段は静かな田舎町ですが
この 一本桜 が咲くと 
多くの人が訪れ
老木を見上げます


IMG_1512.jpg


IMG_1513.jpg

可憐な しだれ桜 



糸桜 という種類だそうです

IMG_1516.jpg



夜のライトアップ
まるで表情が変わります
IMG_1551.jpg



冬は 雪で覆われる我が家の庭ですが

やっと 花のブログが書ける
時期がやって来て 
 ウキウキしております


朝はまだ毎日 霜が降りていますが

庭の花も 咲き始めていますので
ご紹介させてくださいね










秋に紹介したビオラ
凍てつく冬を耐え抜きました
IMG_1517.jpg





クリスマスローズ
ついこの前まで 30センチ~の雪がかぶさってました
IMG_1540.jpg





IMG_1539.jpg




IMG_1536.jpg
こぼれ種で 増える ボリジ(ハーブ)


青紫色の星型の花が咲いたら
こんなふうに 砂糖漬けにして 


IMG_1127.jpg

ケーキの飾りや紅茶に添えて  




それから、冬剪定で切った薔薇の枝を
挿し木にしておいたら
たくさんの芽や葉が出ました 

冬の間、ビニールで覆っておいたのが
成功したのかな?

IMG_1530.jpg




  こちらが 親の薔薇たち 
IMG_1532.jpg

これから ぐんぐん 伸びていくはずです

 
  花が咲く 5月が楽しみ!  








部屋の中にも 暖かい日差しが
差し込むようになりました

IMG_1506.jpg

例の3人組
ぱん   びー   こゆきん


それから
今日、赤ちゃんの目が開きました 

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

桜、きれいですね~
でも、今年の桜ももう終わりですね…
毎年この時期はすこしさみしい…

パピーちゃんたちの写真、楽しみにしてます~♪

2011/04/17 (Sun) 19:27 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

昨日あたりから、お天気が変わりやすく、
せっかくの桜も散り始めています。

空に舞う花びらは、絢爛でもあり、もの哀しくもあり・・・

季節の変化に富む日本に、ほんとうにふさわしい花だと
つくづく感じます。

パピー達も元気でもぞもぞしていますので、写真とりますね!

2011/04/18 (Mon) 09:55 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

