--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_04
07
(Thu)15:46

昨日 今日 一昨日


 昨日                                 

ブログをUP後 予定通り 獣医さんへ

Babyちゃん達のシッポと狼爪のカットをしてきました

シッポは、いちど切ってしまうと
もう長さは変えられません
(当たり前です)
なので、とても 神聖な儀式だと思うんです



先生が、シッポをどんな長さに切ってしまわれるのか
いつもハラハラドキドキ します


なぜかというと・・・  こんな 前例が・・・

IMG_0672.jpg
カレラちゃんのシッポ↑

毛でごまかしていますが 見かけの3/1くらいしか中味はありません
ほとんど ボブテール

こちらは まあ 立派なシッポだこと! 

IMG_0693.jpg

こんな感じにして欲しいのですが・・・


カレラのシッポは 
可愛そうですが 
正直 
貧弱 

先生は「スタンダードの長さは、陰部が隠れる長さで~~」
と言われていましたが
???????


何かの 間違いでしょう


だったら、自分で切ったらいいじゃないか
と言われそうですが
ワタクシにはとてもとても ムリです


今度は、マジックで線を引いておこうか?
とも思ったのですが、
それも なんなので
希望の長さをじ~っくり説明して切ってもらいました

多分、今回は大丈夫だと思います






 今日                                        

こゆきん をシャンプーして
お目めが隠れていたので
顔周りをカットしました


とは言っても こゆきんは
ゴソゴソ ちょろちょろの
元気っ子なので

シャンプーして 
ストーブの前で抱っこして乾かしながら
眠くなれ~~ 眠くなれ~~
の魔法をかけて カットしましたよん 
 
IMG_1403.jpg
IMG_1402.jpg

お顔は少しスッキリしましたが

IMG_1417.jpg


Bodyは ま~んまる 
(左ぱんじー  右がこゆき)
IMG_1384.jpg 


前の日、初めて サロントリミング をしてきたぱんじーと並んでみると・・・





IMG_1419.jpg
こゆきん ぽんぽこりんの こだぬきちゃん










一昨日                                    

こちらは ぱんちゃんの びふぉー あふたー


カット前のぱんちゃん (服でごまかしてました)
IMG_1317.jpg

↓カット後

IMG_1372.jpg
キャー! 裸んぼう!
 IMG_1378.jpg
IMG_1382.jpg


さすがプロのトリマーさんは
いい仕事しはりますわ 



ワンコに振り回されぎみの 日々です




C.O.M.M.E.N.T

No title

ほんとトリマーさんはさすがですよね!
私も2回に1回くらい家でバリカン・ハサミを
使ってカットするのですが トリミングに出した
時にプロだぁと再確認(^・^)
それにしてもみんな本当にカワイイお顔ですよね☆
食べちゃいたいくらいカワイイv-238
ここの所ずーっとベビーほしい病なんですよ!!
たくさんのわんちゃんに囲まれた毎日 羨ましい~(^・^)
お世話は大変ですけど楽しみはその分大きい
でしよねぇ♪♪
又カワイイお写真待ってまーす!!!
あっ! それからブログのお友達に載せさせて
いただいていいですか~?!

2011/04/07 (Thu) 21:41 | ひなママ #- | URL | 編集 | 返信

ひなママさん

お友達に載せていただけるんですか~!
わ―っ嬉しいです(*^^*)お願いします。

トイプーはトリミングに行くと変身できるので楽しいですよね♪
私、若かったらトリマーさんになりたいくらいです。可愛い魔法をかけてぐれるトリマーさんって、ほんと
尊敬しちゃいますよね。

ひなママさんのところにも、そのうち赤ちゃんが来るのかしら?

楽しみにしています(^-^)v







皆さん、けっこう自分でもカットされてますよね♪でも、体は難しいですね。



2011/04/07 (Thu) 22:30 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

No title

おめでとうございます~

プーちゃんは生後2ヶ月くらいから急激にかわいくなるとおもいませんか??

いまからとっても楽しみです
うちももう1わんちゃんほしい~★

でもがまんがまん…

2011/04/10 (Sun) 19:56 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

そうですよね!
2ヶ月頃、毛がふさふさし始めるとぐっと可愛くなりますよね!

ちょこたんママ!!
もう1わんちゃんほしい~★病に 感染しているんですね e-350

ん~~ がまんがまん…
  

・・・・・・できるぅ???

2011/04/12 (Tue) 12:34 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

