--_--
--
(--)--:--


2013_07
02
(Tue)16:03

半夏生は?



今年の春はあっという間に過ぎてしまって・・・

桜を見た覚えはあるのですが
(痴呆のせいではありませんよ)


薔薇の手入れは全くできないまま

それでも時期には
しょぼかったけれどちゃんと花は咲いて


気が付けば梅雨も後半


そして今日は「半夏生」

そうそう、
うちにも はんげしょう があったはず

葉の半分が白く
まるで半分だけ粉白粉をつけたような
上品な茶花

半化粧って書くんじゃなかったんだ

などと一人で納得しながら


庭に出ると・・・

あっ、そうか

草刈りしてしまったんだわ



その代り紫陽花がひっそりと咲いていました




去年刈りすぎているので
今年の花は小さめ



page_20130702152851.jpg





雨の日のピヨちゃん

IMG_0985.jpg

自由に行動してるけど
時々心配そうに赤ちゃんを覗いています






そして
眠る時はこんなふうに


IMG_1052_20130702154914.jpg







いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg













C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/02 (Tue) 17:01 | # | | 編集 | 返信

雨の中の花

綺麗ですよね・しっとりします
今年は、10年ぶりに、薔薇の新しい綺麗な枝がのび、今なんと蕾がついてて嬉しいです
咲いたらいいな・
ピヨ姫母さんにキューン・

2013/07/02 (Tue) 21:29 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

No title

遅くなりましたが、チビちゃんズの誕生おめでとうございますv-238

昨日はまぁまぁ強い雨が降りました。
スイートダンデリオンさんの方はいかがでしたか?

紫陽花が綺麗ですね~
うちも紫陽花が満開です。
半夏生ももうすぐです。


我が家のコッコが体調が悪くなって少し経ちます。
私もちょっと疲れたりしますが、色々と出来る範囲でやってみようと思っています。
トイプーちゃん達に優しいスイートダンデリオンさん。
体調を崩されないようにして下さいねv-22


2013/07/05 (Fri) 00:27 | まるり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

