--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
14
(Mon)16:59

元気出してください!

あまりにも 悲惨な 地震に心が痛む日々・・・です。

被災された皆様 心から お見舞い申し上げます。

一人でもおおくの方の命が救われますように 



IMG_1248.jpg




皆さんも、そうだと思いますが・・・


離れた場所かたら 何が出来るのでしょうね?

募金?  節電?

暖かい部屋で座って パソコンを触る気にもなれず・・・


日記 書いてる場合じゃないか?

などと、いろいろ自問しておりました。




ニュースを聞いて 私がまず思ったことは
不謹慎かもしれませんが、
もし、地震や津波が起きたら、ワンコ達をどう守ろうか?
ということ。

主人は、
「もし非難しろと言われても、犬はダメですと言われたら、行かないから・・・」と。
自分は犬と一緒にフードを食べながら家に居る
なんて本気で言ってます。




実は、今回の地震で、
こゆきの お里も 震度6強 だったようです。

こゆきのママやファミリー達 みんな恐かったでしょうね~

ワンワン鳴いたことでしょうね。



ずっと、停電だったようで、
今日、ママさんが「無事でした。」
とのブログを書いていらっしゃったのでホッとしました。



それから、うちから東京へ行った こももちゃん!
大丈夫でしたか?
恐かったでしょうね。





ワンコを抱えて いざという時どうしたらよいか
真剣に考えておかなければいけないと思いました。

1匹だけなら 抱っこしてどうにかなるかもしれませんが、
うちのこたち 抱えきれません。

すぐにパチッと装着できる 首輪とリードを
人数分 すぐ取れる場所に常備しておかなくちゃ

なんて、思ってます。





こゆきの元気な姿を見ていただいて 少しでも元気を出していただきたいと思います。



IMG_1221.jpg
IMG_1218.jpg
IMG_1213.jpg

IMG_1230.jpg
IMG_1231.jpg
IMG_1233.jpg








:*.☆。o:☆';*。:*.☆。 o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。 o:☆';*。:*.☆








東北関東の皆様、
まだ余震が続いていまので

どうぞ、お気をつけ下さいませ。







IMG_1243.jpg





C.O.M.M.E.N.T

No title

小桃も家族も無事です。
地震の時に私はビルの10階にいました。
棚は倒れてくしガラスは割れるし、ここで私の人生は終るのかなって本気で思いました。
1階にいた主人は窓のない建物にいて閉じ込められると思い外に飛び出たら地面が海のように
波打っていて停車したいた車は跳ねていたそうです。
娘は学校で揺れはそれほどでもなかったようです。学校が一番安全なのかもしれません。
近くのスーパーのコストコの駐車場は崩壊しました。
小桃はお留守番をしていて娘が学校から帰って来たら首まで登ってきたそうです。
凄く恐かったんだと思います。
東京はみんなパニックをおこしていてスーパーに行っても欠品していて、ガソリンは完売していて、営業しているスタンドは何台も車が並びスタンド渋滞ができています。
昨日も地震がありました。
みんなトラウマになっていて揺れていなくても揺れている気がしています。
こももの非難準備もばっちりです。

TVで東北で被災された方を見ると涙が止まりません。
東京でも募金が始まっているので少しでも募金したいと思います。

2011/03/16 (Wed) 08:15 | 小桃ママです #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ほんとに 大変でしたね。地面が波打つ・・・って想像が出来ませんi-230
地震の時は、ご家族の皆さんそれぞれ仕事や学校で別々の場所に居られたのですね。心配でしたでしょう。こももちゃんはひとりだったのね。お姉ちゃんに抱っこしてもらって安心した姿が目に浮かぶようです。
コストコのニュースはこちらでもすぐに伝えられていましたよ。これ以上のパニックなど起こらないことを願っています。

こちらはほとんど影響を受けていないので、申し訳なくて・・・歯がゆいのですが、
街では義援金を集めたりとさまざまな行動も見られています。

これからも計画停電などがあって、日常生活に支障があると思いますが、どうぞ気をつけて生活してください。

2011/03/16 (Wed) 17:18 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

No title

子桃ちゃん、心配していましたので、
こちらで無事を確認できてよかったです。

私も災害があった時のことをいつも考えます。
自分の子供が小さかった時はこの子達3人をどうやって連れて逃げようかといつも考えていました。

阪神大震災の時には、「あんたたち大丈夫??」って中学生になった息子達に声を掛けていたら、
「おかんが一番心配や!!」って言われました。
その時には子供達は成長して
私が一番どんくさくなっていました。。

今は私一人だった場合、
ワンコ達をどうやって連れて逃げるか、考えます。
小型犬2匹は両腕で抱いて、大型犬はリードを付けて引っ張って、、とか……
避難場所でも、小型犬はOKでも大型犬は中に入れてくれないだろうなー。。
そうしたら、アンちゃんは泣くだろうから、
テントがあれば私はアンちゃんと外で過ごせるけど、
そんな時にテントなんかないだろうしな……
とか、
考えると本当に困ってしまいます。
アンちゃんは神経質で甘えん坊で寂しがりやで、怖がりなんです。
だから、私が傍にいてやらないときっとパニックになってしまうと思います。

今、東北ではそんな犬がきっとたくさんいると思うと胸が詰まります。
早く、ワンちゃん達にも暖かい手が差し伸べて
もらえるような状況になるように祈るばかりです。。

2011/03/18 (Fri) 11:29 | キャンディーのママです。 #mJAlevm2 | URL | 編集 | 返信

No title

こゆきたん、いちごたべてるの?(笑)

毎日休まる感じはしないけど、頑張らなくちゃね♪
もっともっと頑張っている人たちもいるんですもんね。

昨日、今日と少し大きい余震がありましたね。
早く落ち着きたいですね

2011/03/18 (Fri) 20:51 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

こももちゃん無事で、ほんとうに良かったですよね。
こちらのブログがお役に立って嬉しいです。

今の日本は・・・、
煽るわけではありませんが、いつ誰にあのような災害が降りかかるか
分からない状況だと思いますから、
家族の非難については常に考えておかなければいけませんね。

東北では、可愛そうになくなってしまったわんちゃんや
今、パニックになってしまっているわんちゃん達がたくさんいるのでしょうね。
心が痛みます・・・

2011/03/19 (Sat) 22:59 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ちょこたん、恐かったですね!
トラウマになっていなければ良いのですが・・・。

そうなんですよね。もっと頑張っているひとが居るんですよね。

私もあの日から、「贅沢は敵だ!」みたいに思えて
今なら何でも節約出来てしまえそうで
今までいかに無駄遣いしていたか、反省させられてばかりです。

東北、関東の方々・・・ほんとうに頑張ってくださいね!

2011/03/19 (Sat) 23:07 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

