--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
07
(Sun)15:32

京都 隠れ家イタリアン


息子の引っ越しの手伝い2日目

噂に聞いていた京都花園のイタリアン
La Cigale ラ・シガールさん

細い路地を入ったところにある
カウンターしかない独特の雰囲気

初めてだとかなりの勇気がいるかも

最初、退蔵院の帰りに寄ろうとしたら、
お休み・・・・
(不定休だそうです)

イタリアンが大好きな息子の再度のリクエストで
次の日にまたトライ


今回は灯りがついている

恐る恐るドアを開けると

マスターがひとり けだるそうに
椅子に深く腰をかけ
音楽を聴いてました



IMG_0301a.jpg
IMG_0303a.jpg

マスター:
メニューはないんですが
何が食べたい?
パスタ?
ガーリック・クリーム・トマト系?
なにがいい?





絶品 カルボナーラ
IMG_0305.jpg

私、カルボナーラを食べると
いつも半分くらいで飽きてしまうのですが


ここのカルボナーラは最後まで味が引き締まってて
うまみが濃い~ 
かなりガーリックや香辛料やハーブがきいていて
大人の味 というか 男の味!

ワインと食べたら美味しんだろうな!


あまりの美味しさにサラダとピッツァも注文

生地を伸ばして作ってくれます

IMG_0308.jpg


息子君 こんなの食べたことないと大満足

「今度、お友達とワイン好きな先輩を誘って行く」
と言っていました



京都の路地裏には 
こんな隠れ家みたいな名店が
たくさんあるんですよね

そう言えば、昔、先輩に、
府庁前のビルの地階にある
ピザの美味しいイタリアンに
連れて行ってもらったことがありました

20年も前の事です
まだあるかな?


言い遅れましたが、息子は現在、
私が青春時代を過ごした同じ京都で
学生生活を送っています


「最初、お母さんと一緒に行った
ちょっと不思議なイタリアン」が
これからまた新しい思い出とともに
彼の記憶にどう残って行くのかな


・・・そんなことを考えながら
懐かしい通りを息子とふたりで歩きました


     






2回続けてワンコなしのブログになってしまいそうだったので

おまけに AYU. を(笑)

IMG_0342.jpg

先日、S先生とお話をさせていただいた時に

顔のサイドをスッキリさせるカットについて
教えていただいたので、切ってみました

小顔になって スッキリ!!






いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg







C.O.M.M.E.N.T

No title

おしゃれなイタリアン♪隠れ家の店☆
いいですね^^
息子さんとデートなんて素敵^^
SDさんなら、あの二人・・・いい感じ★って
思われますね^^
私も、お洒落にしなくっちゃ!^^
AYUちゃん、とっても可愛いですね^^
さすがSDさんです

2013/04/07 (Sun) 20:59 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

はなめぐりさん

子供が大きくなり離れて暮らすようになると、
寂しいですが・・・
このようなデートができるのは嬉しいものです。

二十歳になったので、少しは大人の会話も出来るようになったし、
買い物行くと荷物持ってくれるし、ベッドで寝ていいよって言ってくれるし・・・

たまに会うと男の子は優しいです^m^

はなめぐりさんも、じきにそうなりますよ。

でも、今のうちにたくさんコミュニケーション取ってふれ合っておいてくださいね。

2013/04/07 (Sun) 22:41 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 20:19 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

