--_--
--
(--)--:--


2013_04
07
(Sun)00:32

春の京都 退蔵院の桜




今週は、 

会議と子供の引っ越しともうひとつ大事な用事がありまして・・・

ずっと 京都に行っておりました


さすがに旅先から携帯でブログをUPするには
私の目がついていけないので
数日間 放置してしまってて
すみませんでした





花盛りの京都
街中の桜を横目に、
しっかりお仕事して参りました(笑)



でも、時間の合間を縫って
夜の桜のライトアップを見に行けたのは
ラッキーでした(*^^)v




2013年春「そうだ京都へ行こう」キャンペーン
妙心寺塔頭 退蔵院 春の特別拝観


関東地方と中部地方の駅や車内ではポスターが掲示され
とっても美しいテレビCMも放映されているそうです

私の地方では見られなかった~

見られない地方の方はこちらからどうぞ
http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html



私、実は、学生の頃、妙心寺関係でバイトしていまして

そこで退蔵院の和尚様には お世話になっていたんですよ

皆さんから“タイゾーさん”と呼ばれていて
当時はまだ30代?だったでしょうか
とても気さくで、おもしろい和尚さんでした

懐かしいな~

IMG_0294_20130406231601.jpg
IMG_0268a_20130406235120.jpg
IMG_0289a.jpg

IMG_0291a.jpg

IMG_0279.jpg
IMG_0287a.jpg

IMG_0280a.jpg


夜だし、iPhoneからだし・・・画像が良くないのが残念ですが

さすが2013年のキャンペーンに選ばれるだけのことはあります

禅寺の庭園に溶け込むみごとな紅枝垂れ桜は
街中で見る桜とはまた違い
凛とした美しさを漂わせていました

少し肌寒い夜風の中、 
時々、隣の専門道場から聞こえる警策の音に
緊張感・・・が・・・


とにかく 皆さん口々に
すごい~
すごい~ 
と言っていて


すごいとしか言いようがないんですよね(笑)


私は、
「これで冥途のみやげができた!」
と思いました(*^_^*)



今日はワンコ写真なしになりましたね




いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg








C.O.M.M.E.N.T

No title

素敵な桜を見せていただいて、ありがとうございます^^
今年は桜も咲いたかと思うとこの嵐^^;
見にいけなくて本当に残念でしたが
これは素敵な桜!本当に見事ですね^^
SDさん、良かったですね^^

2013/04/07 (Sun) 03:01 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 (Sun) 09:29 | # | | 編集 | 返信

Re: No title

はなめぐりさん

ちゃんとしたお花見をしたのは何年ぶりかしら(笑)
思いがけずこんな立派な桜を見ることが出来てほんと嬉しかったです。

2013/04/07 (Sun) 22:33 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

