--_--
--
(--)--:--


2013_03
13
(Wed)23:27

春先、体調には気を付けないと!




昨日は カレラとそら君 獣医さんへ行きました

カレラは出血が少し残っているのと
そらは歯茎が少しはれているので
一緒に診てもらいました



そら君はカレラのパパです

最近 ますます そっくりになってきたふたり


↓ カレラ    そら ↓
IMG_0092_20130313001916.jpg

お顔 体型 毛の色 体つき・・・うりふたつで
パッと見は区別がつかないほど

私も良く間違えるんです

マナーベルトをしているのがそら君(笑)



カレラ ボッサリーノ
IMG_0089_20130313001916.jpg





そら もじゃお 
IMG_0077.jpg

病院でもみんなに そっくり~~!と言われました

診察室では先生が
「これで体重も一緒だったりして・・・(笑)」

って

体重 一緒でした(^o^)



 


カレラの出血は 検査の結果 細菌の感染はなく 

出産で子宮内膜が傷つきまだ治りきっていないのでしょう
ということでした
抗生剤を出してもらいました




そらの歯茎は、
腫れているのが一部分だったので
飲み薬で全身に薬剤が回るより
ピンポイントで薬を塗って治療をした方が
負担が少なくて済むからと
塗り薬で様子を見ることになりました

薬には必ず副作用があるので
小さい子にはできるだけ負担のない治療を

このような先生の考え方はありがたいです


薬漬けにされてしまう病院の話も聞きますから・・・ね




ふたりとも大したことがなくて良かった♪
IMG_0087_20130313001917.jpg


帰宅すると 留守番をしていたお父さんが
「ぱんじーの左目 黄色い目やにが出てるよ」と

結膜炎???

すぐに抗菌目薬を点眼



すると、今日、お父さんが
「あんたの目も赤くなってるよ」と

えっ うつった?

いえ、どっちがうつして、どっちがうつされたのかは分かりません

黄砂 + 花粉 + PM2.5 の影響もあるのかな?


 
私 どうりで 目がショボショボ シクシクしていたはずだわ

さっそく 抗菌目薬 点眼しました♪

ぱんちゃんとオソロだわ♪



そうそう、昔からよく春先に 
結膜炎になってたの思い出したー

こういう時こそ ホウ酸水で洗眼じゃね(笑)




我が家

どことなく みんな体調が崩れかけています

季節の変わり目は
 
皆さんもお気を付け下さいね






いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg












C.O.M.M.E.N.T

そうそう

ウチの子も充血していてわんこもでした(^^ゞ
目薬とほう酸水を使いました(^-^)

2013/03/14 (Thu) 02:56 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: そうそう

同じですね。
こんな事 よくあるのでしょうか?

ぱんちゃんも私も、次の日には治っていたので、良かったです(^o^)

他の子にもうつっていないし、一安心(*^^*)

2013/03/15 (Fri) 14:48 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

