--_--
--
(--)--:--


2013_02
24
(Sun)10:31

ケーキちゃん あゆに似てるかも・・・



日に日に可愛くなってるケーキちゃん♪


2013/2/20撮影 撮影時42日目
IMG_0855a_20130224101726.jpg

だんだんと お姉ちゃんの「あゆ」の小さい頃に似てきています♪

今の所、成長曲線も同じようで
パパは違うのに なぜか 似てるんです

でも、パパ達の先祖をたどれば

まつの曾ばあちゃんと
ポルの曾々ばあちゃんは
同じ子だったりして(^o^)

語り草になっているほど 
すばらしく可愛い子だったので
その遺伝子が影響してたら 
嬉しいな♪ 

密かにマニアックな喜びに浸って
ニヤニヤしてる私です(笑)



それから、
成犬になった時の大きさというのは

今の体重で判断できないことが多くて

どこで成長が止まるかによって
決まるのですが

あくまでも私の予想では
ケーキちゃんも
1キロ台には収まる雰囲気を持っているかなぁ~
と。。。





姉のあゆです 
体高18cm 1.7kg(ママ:カレラ&パパ:ポルシェ)
IMG_8838.jpg
骨太のムチムチ体型で
レッドの子にしては ものすごい毛量

で。。。
あゆちんが小さい頃はどうだったかな?
と思って 

写真を探してみると・・・



あゆ 52日目    2011/7/25撮影
IMG_3252.jpg
キュッと引き締まったお顔(笑)

 あれっ?
この頃の毛量は・・・


少なくはないけれど、

特別に多いとは思えない


今のケーキちゃんの方が毛量あるかも~~


↓ ケーキちゃん
IMG_0857a_20130224101726.jpg

写真では分かりにくいですが
マズルもケーキちゃんの方が短いし
角度もgood!


こんなふうに あれこれ考えると
また お残ししたい病がでてきそう




外見だけでなくて、
走り回る姿やちょっとした仕草にも

パパのまつ君に似てるところがあって・・・

 

あ~~ 悩むのよね~




いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/24 (Sun) 19:19 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/25 (Mon) 16:42 | # | | 編集 | 返信

まつくん遺伝子⁇

ケーキちゃん、とてもカワイイですね。表情が出てくるとますます可愛いくなりますね。最近のななは30%吾郎を追いかけたり耳やノドを噛んだりして怒らせ、70%はくっついています。1月くらい迄は反対だったので少し大人になったかと思っています。食欲は相変わらず旺盛で同じゴハンあけても自分のは置いといて必ず吾郎のゴハンを横取りします。私はそんなななの強さガメつさが好きです。これってまつくん遺伝子ですか?

Re: まつくん遺伝子⁇

さすがママさん!ななちゃんの様子がすごくよく伝わってきます♪

まつは基本的に、人もわんこもだぁ~い好きな子なんです。

遊びたくて、くっつきたくて 仕方がないのですが、
その表現方法が無邪気すぎて、
いつも大きな子に怒られてます。

まるで ななちゃんでしょ(笑)

ごはんも数秒で食べますよ。
隣のシオンはいつも器に顔を突っ込まれて大迷惑。。。


悪気はないんですけどね(笑)

一緒に暮らしていると、まつの気持ちが手に取るようにわかって

私はとっても~~愛おしいです

2013/02/28 (Thu) 23:41 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

