--_--
--
(--)--:--


2013_02
20
(Wed)23:53

お芋大好き 紅はるか



この冬 はまっている「紅はるか」
安納いもより濃厚で甘いと言われている
まぼろしのさつま芋・・・

確かに あま~いんデス


この究極のおいもに初めて出会ったのは、
ドッグケアレッスンの帰りに寄るいつものスーパー

売り場入口でやたらといい香りを漂わせていたので
思わず買ってしまった 1本180円♪なり

あらっ 生で買うより安いじゃん
ところが、一口食べて びっくり!

今まで食べた どのさつま芋より美味しい

あの安納いもの水っぽさを程よく除いた濃厚な味!!


私は子供の頃 さつま芋が嫌いでした
パサパサしてるし 甘くも何ともないし

というか、美味しいさつま芋自体がなかったのですかね

それが、それが・・・、

あのさつま芋が こんなにおいしいお芋に進化しているなんて
年は取ってみるもんですね




きららオーガニック・ライフで化学肥料・化学合成農薬を使わず
丁寧に生産された 「紅はるか」


丸々としたいい形

IMG_0812.jpg


う~~ん いい匂いがしてきた~~

IMG_0885.jpg


焼き芋!完成!
きれいな色してます

IMG_0877.jpg





おいも片手に

「さあ おまえたち! 女王様は誰?」

ハハーッ


「そう、私が女王様よ!オ~ホッホッホホ・・・(^○^)。。。。」

「これが欲しければ 何でも言う事をお聞き!」

IMG_0899.jpg
こういう時だけは シーンとしてます


これからワンコとまったりと 楽しいお芋タイムします







今日のまつお君
IMG_0813.jpg


IMG_0815.jpg


ごっつあんです(笑)
IMG_0727.jpg


注:まつおくんには、お芋は食べさせておりません







いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg












C.O.M.M.E.N.T

No title

さつま芋だーい好きです^^;
お芋類って当たり外れがあるので選ぶのが
難しかったりします…

写真を見てるだけでホクホク感が伝わりますよ!
美味しそうだ(^-^)/
おやつはNGのひなもさつま芋は食べれるので
時々一緒に食べます♪
紅はるかお買い物の時に見てみよ~^^;

それにしても集合写真を見ると凄い!!
みんなをお世話されてるミントさんは
もっと凄いです!!!
プーちゃんパラダイスだぁ~~~(^з^)-☆

2013/02/24 (Sun) 00:34 | ひなママ #- | URL | 編集 | 返信

ひなママさん

そうなんですよ!
お芋類って当たり外れがありますよね♪

私も、この「きららオーガニック・ライフ」さんのを見つけるまでは、
地元の直産市とかで購入していたのですが、
その都度、銘柄も甘さもバラバラでした。

ひな♪みくちゃんもお芋ならKOなんですね♪
紅はるかは ほんとにおススメですから、見つけてみてください♪



ので選ぶのが
> 難しかったりします…
>
> 写真を見てるだけでホクホク感が伝わりますよ!
> 美味しそうだ(^-^)/
> おやつはNGのひなもさつま芋は食べれるので
> 時々一緒に食べます♪
> 紅はるかお買い物の時に見てみよ~^^;
>
> それにしても集合写真を見ると凄い!!
> みんなをお世話されてるミントさんは
> もっと凄いです!!!
> プーちゃんパラダイスだぁ~~~(^з^)-☆

2013/02/24 (Sun) 09:29 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

