--_--
--
(--)--:--


2013_02
15
(Fri)00:27

歯みがきティシュ


犬用品って どうしてみんな割高なんでしょうね?

人間用のでも、わんこに代用できるグッズって
あるんじゃないでしょうか・・・


昨日、こんなのを見てひらめきました

 これだ!



歯みがきティシュ
人間の介護用です

IMG_0631.jpg


わんこ用の歯みがきシートと成分はほぼ一緒のようです

犬用は30枚入りで300円くらい

この人間用のは 90枚入りで500円ちょっと
大きいのでハサミで3~4等分に切って使っています



多頭飼いしてると 毎日の歯みがきって
けっこう負担なんですよね

歯ブラシを片手に犬と格闘!

これは、かなりのストレスで
も~ ヘトヘトに疲れてしまいます!


上手に磨かせる子って、
滅多にいないから。。。




歯みがきしなくちゃ!と、気負わずに
気が付いたときにスッと取り出して使えるシート
私は、かなり好きです

コットンのフィンガータイプのものもいいのですが
多頭飼いだと・・・
いちいち洗うの めんどうだし(笑)


もちろん 歯ブラシやスケラーも使いますが、

シートで、気軽に キュッキュッと磨くだけでも
歯垢って かなり取れます



IMG_0658_20130214231441.jpg

格闘しなくても 楽チン歯みがき





この子達にも 
歯が生えてきました

IMG_0655.jpg



IMG_0650_20130214231412.jpg

ふたりでよく遊びます


IMG_0654.jpg


ん?
IMG_0656.jpg


IMG_0638.jpg


ごきげんでちゅ







いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg







C.O.M.M.E.N.T

No title

犬用は何でもほんと高いです…
私も歯磨きは正直苦労します(>_<)

歯ブラシは磨かせてくれる所と 舌で押し出して
磨けない所があって気になります。
お口があまり大きくないのでムリすると顎が外れ
そうだし(笑)

ミントさん色々考えますね~!
うちも試してみよう^^

おチビちゃん達のお名前可愛い♪
この時期の成長は早いですね。
今日のお写真を見てびっくりしました!!
可愛いお写真たくさん見せて下さいね(^-^)/

2013/02/15 (Fri) 01:51 | ひなママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

なるほど~~v-237 普段、介護用の物を見ることがないので、
参考になりました。
こういうのもあるんですね!

2013/02/15 (Fri) 08:16 | ガーネット #Eu.CdPew | URL | 編集 | 返信

いつも可愛いチビちゃん拝見させてもらって癒されてます
歯磨きシート良いこと聞きました
有難うございます
早速実行してみます

2013/02/15 (Fri) 08:21 | あんずmama #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ひなママさん

ほんとそうなんです!
歯みがきは毎日毎日しないといけないし、飼い主とわんこにとっては永遠の課題ですよね・・・

小さい子は、お口が裂けるほどブラシを突っ込まないと磨けませんし(+o+)
嫌がるのも無理ないと思いながらやってます。。。

Babyの時から、お口を触らせるように訓練していくのが大切なんですよね♪

2013/02/17 (Sun) 11:16 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ガーネットさん

実は、にゃんこちゃんにも歯みがきやオーラルケアが必要なんですよね。

そう言う私は、にゃんこにまで手が回らないですけど・・・(笑)

それにしても介護用品ってすごく進化していますよね。
私もたまたまこれが通路にあったから気が付きましたが、今まで介護用品コーナーなんて覗いたこともありませんでした。
便利なものがたくさんあるんですね~
私たちの老後は、もっと快適になってるのかしら(笑)

2013/02/17 (Sun) 11:24 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

あんずmamaさん

ありがとうございます(^。^)y-.。o○

この歯みがきティッシュは使いやすいですよ♪

ワンコ用品っていろいろありますが、私は添加物や原材料にはじゅうぶん気を付けたいと思っています。

日本では、まだまだ企業の良心に任せる部分が多く、法律や規制ではホローしきれていないようなので、
最後は飼い主が選ぶ目を養わないといけないと感じます。

愛しわんこのために、日々勉強しなければ、です(笑)

2013/02/17 (Sun) 11:32 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

