--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
01
(Fri)15:43

こゆきの抜歯♪今日のBabyたん


こゆきちゃん

長~いこと 大事に だいじにしてきた 乳歯


もう少し待ちましょうか

もうちょっと様子を見てみましょう

と言われながらここまで来ましたが・・・






ついに抜くことになりました

IMG_0120a.jpg


残っている乳歯って どんだけ~?




IMG_0121a.jpg





はい

こんだけ~~



IMG_0329.jpg
犬歯の上下と上前歯全部の計10本なり

歯根部がしっかり残っている

どれも表面に出ている歯の長さの3倍はあります

どうりでグラグラしなかったはずです・・・

乳歯がいちばん残りやすいのは、ダントツ大きな犬歯なのですが
中にはこゆきんのように 前歯(切歯)が残る子もいるようです


いつも通り、前日の午後10時から食事・水を抜き
午前中に獣医さんに連れて行き
血液検査(麻酔がかけられるか肝臓を検査)後、
飼い主のみ帰宅で午後から手術

今回は、夕方には化のう止め抗生剤6日分もらい帰れました


気になる金額の方は、
抜歯は1本いくらで計算され 犬歯は前歯の2倍
それに歯石除去の代金が加算
金額は獣医によってマチマチだと思います

知りたい方はご連絡ください


こゆきんも これでしっかり歯みがきができ
口内環境も良くなると思います






  今日のべびたん  


IMG_0318.jpg

ずいぶんと毛がうねうねしてきました



体中を使ってでお乳を飲みます


IMG_0326.jpg



IMG_0367.jpg

男の子はよく動くので
その可愛い仕草につい時間を忘れ
じっと見てしまいます

IMG_0366.jpg



女の子はまだ眼つきが・・・(笑)


IMG_0372.jpg

目で追うので 見えてはいるみたいです
IMG_0361.jpg




女の子は、あゆちんの小さい時に似ている気がします









いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/01 (Fri) 16:47 | # | | 編集 | 返信

No title

わんこの歯って42本程あるらしいですねぇ!
人間は1本でも抜くと痛みも精神的にもダメージがあったり
しますが こゆきちゃん大丈夫ですか?
うちの子達は避妊手術の時に一緒に抜いてもらいました。
歯磨きがやり易くなると助かりますよね! なかなか上手く磨けない
所があります(>_<)

ベビーちゃん 体つきがしっかりして来ましたね!
毛の感じも以前のお写真と変わってます♪
みんなこうやって少しずつ成長するのですね!
ヨチヨチ歩くようになるとたまらないでしょうね~(*^^*)

2013/02/02 (Sat) 02:13 | ひなママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

こゆきのその後ですが、
帰宅すると、けろっとしていつもの明るいこゆきにすぐ戻っていました。
麻酔の影響からか、少し咳は出ていましたが、それもすぐに治まり、
普通にご飯を食べていました。
人間なら、大騒ぎですよね!

ただ、口を見ようとすると異常に嫌がって逃げて行きます。
なにか思うことはあるのでしょうね♪

べびたんは、少し歩けるようになり、時々迷子になっています(笑)
毛布の下に入り込むのが好きなんです。
離乳も始まったので、少し手がかかる時期になってきました。
これから、トイレのしつけもしなければいけません。

日に日にかわいくなっていきます(*_*)

2013/02/02 (Sat) 22:34 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

