--_--
--
(--)--:--


2013_01
14
(Mon)19:51

断尾しました



1/12 断尾に行って来ました

まだ生後4日目で 少し早かったのですが
連休になるのでその前に


神経が発達しきっていない生後1週間前までに切ったほうが
記憶に残りにくい と言われています




尻尾と前足の狼爪を切ってもらいました


Befor
2013-01-12 14.31.20

手前の男の子がまるまるしてるでしょ
だから
『千と千尋の神隠し』の“坊ねずみ”に見えてしまって(笑) 




After
IMG_0005.jpg

しっぽの太さ違いますね

IMG_9999.jpg

しっぽと狼爪は縫ってあります

今度の土曜日に抜糸
抜糸は老眼鏡かけて
鉗子とハサミで自分でします


IMG_0039.jpg
お目目はまだ見えないけれど

ふたりは 引かれ合って すぐにくっつきだします

きょうだいっていいですね♪




いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg







C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/14 (Mon) 20:06 | # | | 編集 | 返信

No title

断尾。。。必要ですものね!
どれくらい痛さを感じるのかと考えると複雑ですが
早いにこした事はないのでしょうね。

それにしても可愛いお顔(^。^)y-.。o○
プーちゃんって正直毛が少しふわふわした頃から
可愛くなるイメージがあるのですが・・・
最後のお写真は女の子でしょうか?!
どこまで可愛くなるのかすっごく楽しみです(*^_^*)

2013/01/14 (Mon) 23:10 | ひなママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-348何も気付いてないようだけど、おちびちゃんたちお疲れ様でしたっv-22
それにしても、初めて知った断尾。。
ペットを飼っていることって、可愛いだけじゃありませんものね。
ちょっと胸を打つこともありますけど、
ミントさんご一家も、お疲れ様でした

2013/01/15 (Tue) 10:18 | ガーネット #Eu.CdPew | URL | 編集 | 返信

ひなママさん

ひなママさん

最後の写真は女の子です。
やさしい顔していると思います。

私も最初は、正直言って、
目が開いて、毛がフワフワして、ようやく可愛い♪と感じられていたのですが、

今では、出生直後のブサイクなお顔でも
「あ~ なんて可愛いんだろう >^_^<」と思いますよ。


親バカ度が増しているのでしょうね(笑)

2013/01/16 (Wed) 14:58 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

ガー様

断尾・・・猫ちゃんにはありませんものね。

私が子供の頃、実家でアメリカンコッカースパニエルを飼っていましたが、この犬種も断尾が必要で、
赤ちゃんが生まれると尻尾を輪ゴムで結わいて自然に取れるのを待っていました。

母が処置していたので詳しい事は分かりませんが、なんか複雑な思いで見ていたのを覚えています。

それにしても、この歳で、徹夜で屈みっぱなしと言うのは堪えます。
ねぎらいのお言葉嬉しいです

ありがとう(^_-)-☆




2013/01/16 (Wed) 15:13 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

