--_--
--
(--)--:--


2012_11
26
(Mon)00:07

改札口でのこと・・・☆





この前、
新幹線の改札でのこと・・・

キップを通す所に
EX-ICカードを入れてしまいました!
(エクスプレス予約でチケットレスで新幹線に乗れるカードです)


それはもう一瞬の出来事で、

カードはスローモーションのように
機械に吸い込まれて行きました・・・☆

ピンポン ピンポン ピンポン!!!!!
けたたましい音で、我に返ったワタシ


あわてた駅員さんが駆け付け 
「ナニ入れました?(ーー゛)」って


私、一瞬 「はっ?」


「カードを・・・」



「あっ! いえっ! い・い・い・・・」

「EXカードを・・・イレテ シマイマシタ・・・」

ヾ(_ _。)スミマセン… 




「ええっ? カード入れたの?」
「故障するから、カードなんて入れないで下さいよー!」

と叱られてしまいました



田舎者のおばさん 丸だしだし・・・



ほら、おばさん、めったに電車に乗らないから、

カードって 銀行のATMで使うくらいでしょ、

改札のキップ通す所が ちょうどATMのカード入口みたいだったのよ

何にも思わず、ごく当たり前のように 
入れちゃったのよね


改札では、かざすだけでいいんだってね!((+_+))!!



最新の機械とか、便利なものとかが 

使いこなせなくなって来てます

あー自己嫌悪・・・

自信喪失・・・


2012-11-15 18.03.14



バァー!
2012-11-15 18.03.48
がんばれ!おかあしゃん!





2012-11-15 16.51.16

後は 散るだけ・・・

なんてやだよね

まだまだ 頑張らねば!


気合入れ直そ!




いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg















C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/26 (Mon) 01:25 | # | | 編集 | 返信

しょっちゅうですよ[i:63893]

わかります私もしょっちゅうですよ
いつもやることは大丈夫なんだけど、ちょっと変わったことをすると…
ワタシはもう開き直っちゃってあら~ごめんなさいね~とフォローに頑張っていますとっさの反射神経は確かに鈍くなったけど、経験や勘ではみなさんに貢献できることはありますよね自分を下げて周りを上げてあげるのも嫌じゃなくなりました年齢から出来る技だと思っています

2012/11/27 (Tue) 08:11 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: しょっちゅうですよ

なるほどね・・・さすがはなめぐりさんだわ!!ポジティブに考えなくちゃね。

そうよね、確かに経験だけはあるものね(笑)♪

最近、細かい字を見るのが辛くなって、それも一因しているのかもと思ってました。
街や駅とかでたくさんある看板をとっさに読み取る・・・というのも時間がかかってきましたね。

落ち着いて行動するよう心掛けたいと思います。
ありがとう!



2012/11/27 (Tue) 11:43 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/27 (Tue) 20:04 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

