--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_11
19
(Mon)15:25

デパートの思いで


海鮮ずし

IMG_9087.jpg

北海道・・・


行ったことないので せめて「北海道展」で

久しぶりに百貨店に行って来ました




小学生の頃は休みになると よく親にデパートに連れて行ってもらっていました

あの頃は今みたいに 娯楽も多くなかったし
デパートはテーマパークだったのかもしれません


入り口を入ると まず高級化粧品売り場があって
独特の香り~ おとなの香りがしていました

最先端の品物があって そこは都会 東京にいちばん近い場所

母と行くお買い物は すごく嬉しかった~



そうそう、昔のデパートって、
屋上に行く手前の踊り場に ペットコーナーがあって
金魚やわんちゃん、亀や蛇とか いろんなものを売ってましたよね
色つきのひよことか
今から思うと 怪しいものも売ってたような気がします




お昼になると、上の階の食堂へいくのがお決まり
食品サンプルがズラーッとガラスケースに並んでて
どれにしようか見てるだけでもワクワクしましたよね



スパゲッティーが宙に浮いてた



私が行くデパートには食券を売るブースがあったのですが、
そこに居るお姉さんが 特別な人に見えました

例えると・・・ディズニーランドのキャストさんみたいな・・・


ウエイトレスさんも素敵に見えましたよね♪

テーブルに置かれた食券を、器用に片手で折って
半分だけ置いてさっそうと行くのがカッコ良くって、
よく真似してました! 


皆さんは何を注文してましたか?


私は、家では出てきそうもないお料理

洋食系かな

ハンバーグにかかってるソースとかでも全然違うんですよね

・・・デミグラスソース(そのころは名前も知らなかったけど)

家ではいつも、おソースとケチャップを混ぜたものをかけてましたから


パフェに刺さってるバナナでさえ特別な味でした♪



地階 食品売り場も楽しかったなぁ!

あららら、
食べ物のお話ばかりで・・・


キリがないのでやめときますね(笑)





最近では百貨店でお買い物をする機会もほとんどないのですが
「京都展」「横浜展」「全国うまいもの市」とかがあるとたまーに行ったりします

その時は、いただいた「全国百貨店共通商品券」を握りしめて(笑)

市内で商品券が利用できるのはココしかないから

でも、そんな百貨店も、来年2月には閉店なんですよ

寂しいけど、時代の流れだから仕方ないのかな











「ただいま」と帰るといつもこんな感じ


2012-11-14 16.58.59



この影は そらまつ




そして 甲高い声で キャンキャン鳴いてるのが


いつもストーカーなシオン
IMG_9092a.jpg

そんなに 私が好きなのかい?






いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg








C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/19 (Mon) 18:42 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/19 (Mon) 23:08 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【デパートの思いで】

海鮮ずし北海道・・・行ったことないので せめて「北海道展」で久しぶりに百貨店に行って来ました小学生

2012.11.21 (Wed) 20:55 | まっとめBLOG速報
