--_--
--
(--)--:--


2012_10
17
(Wed)00:35

あさぎまだらを見に行ったよ♪



すたすた歩く 今日のお散歩犬は誰かな?



IMG_8782a.jpg
今から ちょうちょ 見に行くんだよ


ちょうちょさん どこ~?




こんにちは 

                         ここに 隠れてますかぁ?


IMG_8786a.jpg

その花じゃないよ!


ふじばかま っていう花を探すんだよ
 
IMG_8710.jpg


あーっ! みっけ!
ひらひらとんでるよ!
IMG_8754.jpg
真ん中に 羽を広げて滑空しているの わかりますか?

今年も私の街にやって来てくれた
旅する蝶 
“あさぎまだら 浅葱斑”


春から夏にかけて、標高1000~2000mの涼しい高原で繁殖して
秋になると九州や沖縄、八重山、台湾など 南方へ移動を開始するんです

この子達は 今 山口県で羽を休めているところです


IMG_8721a.jpg


IMG_8717.jpg





これから どこまで 旅していくの?
page2.jpg




数年前には、50羽くらいが舞っていましたが
年々、数が減ってきてます

それでも、テレビや新聞で「飛来」の一報が伝えらえると
毎日、多くの人が あさぎ色を帯びたこの大型の蝶を
カメラに収めようとやってきます

ふわりと飛ぶ姿はとても美しいです

お近くで興味のある方は是非どうぞ
今月いっぱいは見られると思います




あさぎまだらのことで、すっかり忘れてましたが・・・


今日のお伴は



このぼくちゃんでした



IMG_8773a.jpg

パスコのCMのくまちゃんに似ています
色の濃淡が逆ですが・・・(笑)



IMG_8769.jpg

ちょうちょも見られたし
お天気で 気持ち良かったよ







いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg







C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/17 (Wed) 09:54 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

