--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
14
(Sun)23:40

誰に似てるんだろう☆大切な命♪ 


「あゆって誰に似てるんだろう?」
我が家でよく交わされる会話です


IMG_8354_1.jpg

あゆの小さい時ってどんなだっんだっけ?

その後もいろんな子が生まれてるからね・・・

1年4か月前の写真を引っ張り出して検証してみました(笑)




生まれた次の日
222.jpg
お鼻とパッドが黒くて 濃い~子だなと思った





生後26日
IMG_2776.jpg



生後40日
IMG_2971.jpg
↓ こちらは同じ時に撮った 長女のほわりちゃん
IMG_2957.jpg



↓ この子は今年6月に生まれた弟のカイ君
濃い~お顔
IMG_7416.jpg


どの子も 可愛かったな~
大切な命です~



それにしても、この子達は誰に似てるんでしょうね?


ママ?
IMG_6839_20121014233135.jpg

じいじ?        パパ?
IMG_6790_20121014233134.jpg


あゆは、基本パパ似だと思うんですよ 
でも、目はいったい誰なんだろう????



そらの目を見ていたお父さん
「ん~誰かの目なんだけどなあ・・・・」

そらのどんぐり眼
(わんこの目って 大きさだけでなく 形もいろいろなんです)

それを聞いた私は発見しました
「あれ?見てみて!そらとあゆの目って同じ形よ!」

毎日見ていたのに誰も気づかなかったけど
そらの目が カレラを経由して あゆに出てたんですね


これって、親バカの私にしかわからない
皆さんにはどうでもいい事かもしれません
でもねっ これからの交配を考える上では とっても重要なことなのです

私はまだまだ経験が少ないですが
欠点を補い いかに元気で可愛い子を残していくか
ひとつひとつの命を大切にしながら・・・ 


この思いを 愛しいわが子達に託しながら
ブリーディングという大事な命を扱うことに携わらせていただいている
私にとっては とても大きな事なのです









男の子を散歩をしていると 交配させてほしい・・・みたいなことを言われることがあります。
「この子だったら小さいからお相手にちょうどいいわ。1回くらいは子供産ませておかないと、メス犬は病気になるんだってね」とか聞くと、唖然としてしまいます。
だったら避妊手術して下さい!
で、そんな子に限って血統書もなかったりする。
いえ、血統書がなくてもかわいいワンちゃんには違いはありません。
でも血統書は、すぐれた犬種を引き継ごうと努力している、ブリーダーの責任の証でもあると私は思うのです。
人気が出てくると犬が崩れる とはよく言われることですが、お気軽に繁殖して、生まれた子供がまたお気軽に繁殖されれば当然です。


いやいや、これ以上書いてブログが炎上してはいけないので、やめときます(笑)
犬ブログを見るようなワンコ大好きな方々なら、この気持ちわかっていただけますよね♪
ちょっと 残念だったので 書かせていただきました。





いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg




C.O.M.M.E.N.T

とっても可愛いお顔のあゆちゃんはソラ君の娘のカレラちゃんの子という事ですねまた他のお子さんたちも紹介下さいね
交配の件、同感です大切な命を何だと思ってるんでしょうかね?
あんずも産ませるかギリギリまで悩みましたが、お残しする子はいいんですが、やはり全ての子を残す事は無理だし、そうなると手離す子の事が心配でならないと思って、泣く泣くあんずの子孫を残す事を諦めましたこんな母の気持ち解って欲しいですよね

2012/10/15 (Mon) 18:56 | あんずmama #- | URL | 編集 | 返信

癒されます!

初めてコメントさせて頂きます。

ほんとにかわいいですね。
この目を見てると癒されます。
みんなとってもかわいいです。
 
うちにもかわいいトイプー♀がいるんですよ(親バカです(^_^;)
目を見てると、とっても幸せな気持ちになります。
この子の赤ちゃんは見てみたい気持ちはありました。、
でも、素人が何の知識もなく手の出せることではないと、
この子への愛情が深まるにつれ感じます。
信頼できる先生に出会え、来月避妊手術を受ける予定です。 

あゆちゃんのお洋服もかわいいですね。
ママの手作りですか?


2012/10/15 (Mon) 21:37 | ここママ #- | URL | 編集 | 返信

あんずmamaさん

そうです。あゆはCoco&そらの娘カレラとポルシェの間に生まれた子なんですよ。

あんずmamaさんの、可愛いわが子の赤ちゃんを見てみたい♪という気持ち良くわかります。

犬は安産…と言われますが、実際には小型犬は大変なことも多いんですよ。
お産はいつ始まるかわからないし、ママは命がけの大仕事になります。なので、お仕事をされている飼い主には難しいのでは?と思います。
そして、おっしゃる通り、いちばん考えなえればいけないのが、お残し以外の子を幸せに出来るかどうか?ということですよね。
冷静に考えられて、避妊を選択されたのはほんとうに賢明だったと思います。

出産準備品や病院などのことをトータルに考えると、仔犬を新たに購入される方がどれだけリスクが少ないか!と感じます。

田舎では、犬に対してはまだまだ旧態依然とした考えがあるので、私も歯がゆい思いをしています。。。

2012/10/16 (Tue) 13:57 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 癒されます!

はじめまして♪   コメントありがとうございます♪

親バカ! 大歓迎ですよ~(^_-)

> 素人が何の知識もなく手の出せることではないと、
> この子への愛情が深まるにつれ感じます。
> 信頼できる先生に出会え、来月避妊手術を受ける予定です。 

素敵なコメントに感激しました~。
ママさんがここちゃんのことをすごく愛されているのが伝わってきました。


長年、ブリーディングをされている方から、
出産は1回1回違うし、いつも初めてのよう・・・
後から、ああ~こうだったのかと分かることも多い・・・
と、お話を伺ったことがあります。
それだけ、ママ犬にとって出産って大変な事なんですよね。


ここママさんはブログとかされていらっしゃいますか?
よろしかったら教えてくださいませ(^^♪
うちにもCocoちゃんが居ますので、ここちゃんにお目にかかりたいです。

それから、あゆちんのお洋服は、手作り・・ではなくて、作っていただいたものなんですよ。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v



2012/10/16 (Tue) 14:16 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

No title

ブログはしてないんです。
お邪魔するばかりで、、、。
勉強になります。
ありがとうございます。

こちらのお子様方はほんとにかわいらしくて、
お写真みてると笑顔になれます。
主人のうわ~!っていう声をお聞かせしたいくらい(^_^;)
めろめろビームにやられてます(^o^)

福岡出身なので、山口はよく行きました。
懐かしい場所も出てきてうれしいです♪

お洋服はママのお知り合いの手作りだったんですね(^_-)
清楚で素敵です(*^_^*)
このセンス、お店ができますね~♪

2012/10/16 (Tue) 21:28 | ここママ #- | URL | 編集 | 返信

ここママさん

お返事ありがとうござます。

福岡ご出身だったのですね♪
私も行くことありますよ♪
福岡は美人のレベルがすごく高いですよね。べっぴんさんが多いな~といつも思います。

犬に関しては、私もまだまだ勉強中ですので、新らしく分かったことなどがありましたら
ブログに書いていきたいと思っています。
よろしかったら、いつでもいらしてくださいね。

お褒めいただいたご主人様にもよろしくお伝えください(^。^)y-.。o○

> めろめろビームにやられてます(^o^)
>
> 福岡出身なので、山口はよく行きました。
> 懐かしい場所も出てきてうれしいです♪
>
> お洋服はママのお知り合いの手作りだったんですね(^_-)
> 清楚で素敵です(*^_^*)
> このセンス、お店ができますね~♪

2012/10/17 (Wed) 00:51 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

