--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
13
(Sat)22:24

体が喜ぶ食事って?



萩のかまあげ うまし!☆
カタクチイワシの稚魚だそうです

柔らかくて薄味 onだいこんおろしで


IMG_8673.jpg

素材を丸ごといただくと 栄養素がバランスよくなり
「体が喜ぶ食事」になるそうです
(例の南雲先生の食べ方革命より)

野菜なら 根~茎~葉~ 全部
魚なら  頭~しっぽ~骨~ 全部
果物は皮ごと
こうすると完全栄養食品に近くなるんですって


しらすは、魚をを丸ごと食べる完全栄養食の見本
これなら 丸ごと美味しく食べられますよね

他にも
ししゃも ほたるいか 小エビ 小さいイカ 小鯵 いわし
あさり はまぐり さざえ
なども 丸ごと食べやすいですよね


小鯵の南蛮漬けは・・・大好きなんです!
明日作ろうかな♪


最近、
ごぼう茶を飲んで 食事に気を付けて 
出来ることから頑張っているのですが
ひとつだけ できないことがあります

それは 午後10時に寝ること・・・

10時~2時は深い眠りのノンレム睡眠が取れる時間
成長ホルモンの分泌が盛んになるので
体の疲れが取れ
内臓脂肪も燃焼されて
体がどんどん若返る
まさにゴールデンタイムなんですって


主人はいつも ビールを飲んで ゴールデンタイム以前にご就寝


私は飲めないので
時間の使いかたを工夫して
10時すぎには寝るように頑張ろうと思ってます!

さっさとUPして 寝なきゃね♪





シオン ドライブ中
2012-10-08 10.55.30

シオンは車酔いしないし
車中では大人しいし
いう事なしですわ



それから 一口メモ
朝の顔のむくみは 起き抜けにガムを食べると良いそうですよ

私も毎朝 噛んでます







いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg











C.O.M.M.E.N.T

南蛮漬け

私も大好きです(^-^)疲れた時には酢の物や、少し苦味のあるものが欲しくなる私です(^-^)

2012/10/14 (Sun) 21:57 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: 南蛮漬け

はなめぐりさん
南蛮漬けは、酒のつまみやお弁当にも入れられるし、次の日もそのまま食べられるから主婦の味方ですね♪

酢の物は、おばあちゃんが作るイメージがあって昔はあまり好きじゃなかったけど、
今では美味しいな~って思います。

苦みもお好きなんですね!鮎やさんまのお腹も、何とも言えず大人の味ですよね(^o^)


2012/10/14 (Sun) 22:20 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

