--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
10
(Wed)00:03

林檎のソフトクリーム&パイ



萩からの帰り道

徳佐にはりんご園がたくさんあります


IMG_8659.jpg

この季節 ここに来たら外せないのが
9号線にあるマルホりんご園さんのソフトクリーム

私、今日すっごく楽しみにしてたの


車から降りたとたん 甘~いりんごの香り~

店に入ると、採れたてのりんごの皮剥きをする人たちが目に留まりました

奥には焼きあがったアップルパイがたくさん

無袋で育てられたりんごでいろんなスイーツが作られています




すりおろしりんごのソフトクリーム

IMG_8661.jpg

今まで食べたソフトクリームの中で いちばんだと思う

ぜったい お勧めです!



それから ちょっと足を延ばして 長門峡道の駅へ

二つ目の楽しみでもある アップルパイを買いに






林檎の樹ららさんのきららパイ
IMG_8690.jpg


甘さを抑えたカスタードにりんごのコンポートが上品にコラボしていて

ケーキ屋さんのとも違うし
もちろん パン屋さんのとも違うし
これぞ
りんご園のアップルパイなのです

数週間前にも頼んで買ってきてもらったんだけど 
また今日も買っちゃった



それから これも美味しかった!
pagea.jpg


特に、なしのまるごとドライフルーツは何も加えていないのにとても甘かったです






外で待つ シオンとお父さん


IMG_8658.jpg

ほんとは お父さんが 
「長門峡道の駅に 阿東の和牛を買いに行こう!」
と出かけたのに 
とんだ 大回りになってしまった一日でした



秋の美味しいものが いっぱいあって 

私は ま・ん・ぞ・く~~  

ねっ シオン 








いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg










C.O.M.M.E.N.T

2012/10/10 (Wed) 07:59 | あんずmama #- | URL | 編集 | 返信

No title

良い休日を過ごしましたね~v-10とっても美味しそうなリンゴのスイーツの数々v-378
あ!そういえば、うちの親戚の群馬県〇〇市のリンゴ園から毎年リンゴが届くので、そろそろ私もリンゴで満たされる季節がやって来るのですね!
可愛いワンちゃんを連れてお出かけして、、素敵なカップルのご夫婦ですv-344

2012/10/10 (Wed) 11:03 | ガーネット #Eu.CdPew | URL | 編集 | 返信

りんご

そうなんだ~^^りんごの時期なんだ~^^ってちょっと嬉しくなっちゃいました♪
りんごのソフトにりんごパイ、どちらもうーん美味しそう!^^って思いました^^いい天気でドライブ日和でしたね^^りんごの木にたわわになっている写真を見ているとうきうきしてきちゃいます♪

2012/10/11 (Thu) 06:03 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

あんずmamaさん

コメントありがとうございます。
最初は3行反映していたのに 次は2行、1行となって・・・ 今回ついに0行になってしまいましたねi-182
ほんとに どうなってるんでしょうね?

(気を取り直して)

i-266秋になると美味し物がたくさん目について困ってしまいます(笑)♪
末息子のシオンと一人っ子のお出かけも 楽しかったです♪
シオンはよく 赤ちゃんですか?と声をかけられますが
こっちが思うより 外でも平気だったので
これからも連れ出してあげないと って思いました。

2012/10/11 (Thu) 16:31 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

ガーネットさん

ちょうどテレビで「伊香保~水上の旅」と言うのをやっていて、途中で○○のりんご園に立ち寄っていたのを見ました。
あそこのりんごは美味しいです!(ナイショだけど こちらのよりもね)
届くの楽しみですね!

私、今年はりんごの気分なんです(笑)
(去年は なし でした)
皮ごと食べるのがマイブームです♪

2012/10/11 (Thu) 16:37 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: りんご

はなめぐりさん

ありがとう!
りんごが樹になる写真 私も気に入ってるんです♪
赤い美って 元気が出るような気がしませんか?
子供の頃、信州で
道路沿いに真っ赤なりんごが木にいっぱい生っているいるのを見たことがあります。
今でもその風景は忘れらることができません。

子供にいろいろなものを見せてあげるというのは大切だな・・・
と、今更ながら感じています。

2012/10/11 (Thu) 16:45 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

