--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
09
(Tue)00:33

萩 しーまーと~美萩海浜公園

三連休の最終日

我が家も珍しく お休みになったので
萩へ お魚を買いに行って来ました

うちは 休みの日の方が忙しいので
どこかへ出かけるのは いつも平日

なので、今日みたいに活気のある観光地って久しぶりに見ました
(山口県は、平日はどこもすいているんだよ~
          定休日だったってこともよくある・・・)



本日も、お魚は 「萩しーまーと」で 
ここは漁港と直結しているので日本海で獲れる美味しいお魚や加工品がたくさんあります

今日買ったものは

☆甘鯛の干物
  萩近海は日本一のアマダイの産地で、全国の漁獲量の1/4を占めているんですって
☆くじらのおばいけ用のかたまり
  山口ではくじらも流通しています
☆お刺身は カツオのたたきを選びました

IMG_8665.jpg
今夜いただいたカツオのたたき 脂がのっていてすっごくおいしかった

それから、お昼だったので お弁当も購入

しーまーと内にもお食事処が数軒あるのですが
シオンが一緒だったので 海に行ってお弁当を食べることにしました




   




今週はシオンの社会性養成強化週間です(笑)

しーまーと 近くの 美萩海浜公園にやってきました


IMG_8623.jpg



 おべんと おべんと うれいいな~~
IMG_8625.jpg

るんるん!


ねえ ねえ おとうしゃん どこで食べるでしゅか~?

あそこの あずまやで
もうちょっとだから頑張って歩こう!
IMG_8627.jpg
わかったー



でも おとうしゃん 海ばっかのぞき込んでるよ
IMG_8639.jpg
けっこう 遠いよ けどシオン ガンバる!

IMG_8626.jpg



はい シオン お座りでまってましゅ!
IMG_8631.jpg

眩しいから お目目ショボショボ・・


特製アナゴ海老天丼とから揚げ食べてたけど
僕は ちょっただけ 白ご飯もらったよ


ぺろ~ん
IMG_8640b.jpg


お天気で 海も空も気持ち良いね





あれ~ おとうしゃん なにするの

IMG_8647.jpg

シオン そんなとこに 立ちたくないよ~

IMG_8648.jpg

ポーン ってしないでねっ
IMG_8652.jpg





必死のシオンの顔が なんとも可愛くて可笑しかった・・・

(お断り:この行為は社会性の育成とは何ら関係ありません)



この続きは 明日 
長門峡編です






いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg








C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

