_..."> 筋力アップのためのお散歩 | トイプー♪陽だまりたんぽぽ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
07
(Sun)00:02

筋力アップのためのお散歩

今年の夏は、出来るだけ外に出ないようにしていました
猛暑で倒れたらたいへんですもの
(↑そんな 繊細じゃない・・・ 単に暑いのが嫌なだけ)

お陰で日焼けがマシだったような気がします

その代り 体がナマりました(-"-)

このままでは ヤバイ!
冬に向けて、体力をつけておかないと 
風邪をひきやすくなってしまう(>_<)と焦り

ウォーキングを始めることにしました



そうね シオンをお供にしようかしら♪

シオンは 筋力アップして たくましい男子になるの!


大股で、腰から前に進むように スッ スッ と歩いて、
かかとから地面に着地して・・・
トイメージトレーニングもばっちり

ところが、ところが・・・
箱入り息子のおぼっちゃん、リードを付けた途端 歩いてくれません
パピーじゃあるまいし、
1歳4か月にして お散歩の練習です

前回 ほとんど歩かずに 抱っこでのお散歩だったので

今日はこゆきちゃんに 一緒に歩いてもらいました

悠々と歩くこゆきにつられて シオンも歩いてくれるはず・・・
だったのですが・・・






       





ゴツン!!
IMG_8607.jpg
ふぅ~ 先が思いやられます







シオン君 落ちますよ
IMG_8603.jpg




こゆきちゃん 落ちますよ
IMG_8576.jpg




シオンよりも 大きな鯉さんですねぇ
IMG_8577.jpg


と、ここまで 数百メーターなのに 数十分かかってます



もう休憩ですか?



IMG_8588.jpg
だって あなたたち さっさと歩かないじゃない





シオン! クルクルしてたら からまるよ~

IMG_8597.jpg

ほら!
IMG_8594.jpg




写真を撮ろうと 柵にリードをくくったら・・・

シオン また同じようなことしてる

IMG_8609.jpg

う゛~ んぐぅ~
IMG_8610.jpg

IMG_8611.jpg




この お二人さん 家でも一緒に遊ぶという仲ではないので
お散歩中もそれぞれが好きな事をして 
楽しみながら歩くというようなことはありませんでした  

しかも 1回もしっこもうんPもしてないの 
どうなってるの?




そうは言っても やはり こゆきが居ると シオンは だいぶ歩いてくれましたよ


こゆきちゃん またお願いしてもいいかな?
IMG_8591.jpg
↑ 画面に入ってきたしー                                     






いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/07 (Sun) 11:02 | # | | 編集 | 返信

No title

お散歩は人間もわんこも必要なんですよねぇ~
私も夏は超苦手で用事がない時は
外出は避けたいと思ってしまいます(>_<)

今は丁度体を動かすにはいい季節ですよね♪
みくは今日芝生の上で思いっきりボール遊びを
しましたぁ(^o^)/
私も出来るだけ歩かなくては・・・と思ってます!
それにしても素敵な散歩道ですね☆☆
空気もいいんでしょうね~!

ミントさん家のわんこちゃん達はどうしてみーんな
こんなに可愛いんだろう(^з^)-☆
シオンくんのお耳もとってもキュート!!!
ウォーキング頑張りましょうね(^^ゞ

2012/10/07 (Sun) 21:10 | ひなママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ひなママさん

田舎ですが、この散策道だけは素敵でしょ!
お花や紅葉の時期には、良い空気と癒しを求めて人も多くやってきますが、平日は貸切りなんですよ。
わんこも私も、お散歩した日はぐっすり眠れました。

シオンのちょこんと上に付いたお耳、私も気に入ってます。
ひなちゃんのお耳もピコンと可愛いですよね♪
それぞれの可愛さが引き出せるようにカットできたらな!と思っています。

2012/10/07 (Sun) 23:26 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

