--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
06
(Sat)00:03

ごぼう茶と女優カレラ


南雲先生の“空腹をチャンスに変える”という食べ方革命で紹介されていたごぼう茶
作って飲んでます

「ごぼうの皮には脂肪を排出するサポニンというポリフェノールが豊富で健康と若返りに役立つ効果が抜群」なんですって


主な効用は

・腸内の余分な脂肪を排出
・ダイエット効果
・血中コレステロール低下作用
・むくみ取り
・抗酸化作用で若返り
・便秘の解消
・肌荒れを改善
・シミを薄くする

こんな嬉しいお茶なのですよ~~

TVCMでやっている「余分な脂肪の吸収を防ぐ・・・」系統の飲み物を買わなくても
ごぼう茶でじゅうぶん

作り方は
1 皮つきごぼうをよく洗い 皮のままササガキにしてそのまま洗わず ざるに入れて乾くまで天日で干す
2 から炒りする 香ばしい香りがしてカラカラになるまで十分炒る
            IMG_8569.jpg  これは ごぼう2本分です

4 パリッとしたら出来上がり このまま食べてもおいしい
5 熱湯を注ぐ 1つまみで2人分くらいの目安  鍋ややかんで煮出しても良い

IMG_8573.jpg 


☆ショウガの粉末を入れてもさっぱりして美味しい 
   ショウガは生をすりおろすよりも粉末の方が効果があるらしいですよ
☆甘いものが欲しくなった時には、粉末しょうが+シナモン+パルスイートでチャイ風に♪

コーヒーの代わりに。。。 お腹がすいたら一日になん杯もこのごぼう茶を飲むといいそうです












こちらは カレラ


遊んで 遊んで~~

88.jpg








暇 暇 暇 ひ~ま~

55.jpg

とお姉ちゃんに 粘り勝ちした カレラ



海に連れてってもらいました






フフフッ。。。 わたしって 海の似合う女・・・
バルーンキャミ着てます

___20121005213146.jpg




ひとしきり 波とたわむれ

ふと 立ち止まる・・・


秋の海は どこか物悲しい

11_20121005213207.jpg
海を見つめていた彼女は


砂に 足跡を残して  



Swimming beach Nijigahama in Hikari City
12_20121005213206.jpg

去って行った・・・



おいおい! どこへ行くんだい?


さあ!一緒にあの太陽に向かって走るぞぉ!


って 太陽そっちじゃないし・・・








いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg







C.O.M.M.E.N.T

ゴボウ茶

いいですね!^^先日、エノキダケを天日で干してえのき茶にすると内臓脂肪が減る!!とNHKで観てから、やりたいな~と思いつつなかなか天日干しができずにいました。ゴボウなら、風味が良さそうです(^^)やってみようかなあ~って思う反面、ささがきが苦手(←単なる不精です^^;)なので、きっと明日もスーパーでゴボウを見つめてSDさんのブログを思い出すと思います^^明日、昼からスーパーに行こうかな☆チャレンジしたら、ブログにUPしますね^^

2012/10/06 (Sat) 02:12 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

ごぼう茶いいね(๑′ᴗ‵๑)

以前TV番組で若返り特集でやってましたね

2012/10/06 (Sat) 05:57 | あんずmama #- | URL | 編集 | 返信

Re: ゴボウ茶

はなめぐりさん

えのきでも内臓脂肪が減らせるのですか!
カットしなくていいから楽そうですよね(笑)

私はきんぴらごぼうが大好きで、子供たちも喜んで食べるのですが、下ごしらえがめんどくさくてなかなか作れないの・・・

今回のは、大根おろし器の歯を付け替えるとささがききが出来るのがありますよね(名前がわからない)
あれでしゃしゃしゃと作ったから、簡単に出来ましたよ!
アク抜きもナシなので思ったよりもすぐできますよ♪



2012/10/06 (Sat) 12:57 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: ごぼう茶いいね(๑′ᴗ‵๑)

>ごぼう茶いいね(๑′ᴗ‵๑)
>以前TV番組で若返り特集でやってましたね?でも作り方うろ覚えだったんで未体験でした?
>早速作ってみよ?助かりました?
>海が近いんですね?カレラちゃん女優さんになったんですね??

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんずmamaさん

作ってみてください♪ 香ばしく炒ると美味しいですよ。


何から何までパーフェクトに・・・というのは無理ですから、思いついたことから ねっ(^_-)-☆
あちこち痛む個所のない 健康な体でいられるよう、今から心がけたいと思っています。
将来、家族に迷惑をかけたくないですしね。 

2012/10/06 (Sat) 13:52 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

作ってみたいです

夫のお腹ポッコリにもいいかな?って思いました(笑)。
私はお肌?(笑)
今度作ってみたいです!
丁寧に分かりやすくUPして下さって、ありがとうございますv-238

女優さんにはウケましたv-10
バルーンのワンピースが馴染んでいますしv-352

2012/10/06 (Sat) 17:05 | ガーネット #Eu.CdPew | URL | 編集 | 返信

Re: 作ってみたいです

ガーネットさん

歳とともに代謝が・・・ですよね^^;
ごぼう茶は男性にも女性にも良いと思いますよ。お試しくださいませ。

ごぼうは皮ごとお料理すると、より成分が摂取できるそうです。
美味しい調理法があったら教えてくださいね♪



2012/10/06 (Sat) 21:28 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

さすがです\(^o^)/

ミントさん
実行されてるのはゴボウ茶だったのですね♪お食事の方かと思ってました(*^^*)やっぱりお肌の調子いいですか?って言うより先日のお写真を拝見する限り良さそうですね(^_^)私もやってみなきゃって思いました♪女優ちゃん絵になってますね~(*^^*)♪可愛すぎます( 〃▽〃)

2012/10/06 (Sat) 22:02 | マリア #- | URL | 編集 | 返信

Re: さすがです\(^o^)/

マリアさん

食事の方もやってるんですよ♪ 空腹を楽しめるようになってきました(笑)

お顔はむくみが取れてすっきりした感じになりましたよ。
シミも目立たなくなってきて、小じわも減ったような・・・
体の中の毒が出て行ったのかもしれません。
マリアさんも試してみてください。


カレラは相変わらず舌出して笑ってますね♪

2012/10/06 (Sat) 23:50 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

No title

ごぼう茶 体にいいんですね!
私は腸の動きがあまり良くないような・・・
ヨーグルトは欠かさず食べてるのですが^^;
ごぼうとは効果は違うんですよね☆
初めてみようかな!!
生姜は生より粉末がいいのですか?!
冷え性なので冬は紅茶に生姜をすって飲んでました。
粉末ってよくスーパーで販売してるものでいいのですか~?
粉末にする方が効果あるんだ!!
いい情報ありがとうございます☆

カレラちゃんよくお似合いです(^o^)/~~
こんなに可愛いお嬢さんに着てもらえて嬉しいです♪
砂浜の足跡を撮る所がさすがミントさん!!
とっても素敵☆☆☆
楽しそうなカレラちゃんホント可愛いでーす(^з^)-☆



2012/10/07 (Sun) 20:55 | ひなママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ひなママさん

腸の働きって大切みたいですね。
私も、ヨーグルトや発酵食品は積極的に取るよう心がけています。
なっとうもわんこ達と一緒に食べています。
ごぼう茶、お勧めですよ!

今使っているショウガはS&Bの顆粒です。
風味と辛みが生と同じで、使いやすくて便利です。
(チューブのは味が苦手)

カレラの写真は娘が撮ったものなんですよ。
バルーンワンピは着やすくて大好き♪
カレラに良く似合うと思うんですよ。

2012/10/07 (Sun) 23:08 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

