--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
02
(Tue)00:07

ダウニー 蜂を誘う☆ヽ(▽⌒*)♪゙:¨*;.・';゙:..・☆



今日はシオンをしゃんぷー

IMG_8479a.jpg
ココナッツの香りで ふんわり







ゆうべは月を見逃したけれど   
3.jpg                                                      
 今夜は  “いざよい 十六夜”        

                                   
IMG_8507b.jpg
                   
台風が空気のチリを吹き飛ばしてくれたのか
今夜は空が 青く澄み 
白い月が まぶしかったです






今年、うちの周りは やたらと蜂が多かったように思います

お盆前には 草刈りに来てもらっていた方が
顔を何か所も刺されて たいへんでした


廊下にも 時々蜂が死んでいるのを見ます

義母が昨日
「ダウニーって いい匂いがするよね~
この柔軟剤にしたら 洗濯物にいっぱい蜂が寄ってきて・・・!」
と言ってました(笑)


最近、いろんな香りのダウニーがありますよね

ああ、あり得るかも・・・と思いました


義母は、いつだったか 部屋に入った蛇を
ハンガーを振り回して窓の外に追っ払ってくれました


田舎に住んでいるので 少々の虫や生き物には驚かないのです

でも、私は へびは ダメです


そんな義母も ダウニーに集まる蜂には
ほんとうに驚いていたようです




あなたも ココナッツの香りさせて うろうろしてると
蜂が寄ってくるかもよ

 IMG_8510c.jpg









前回、ひなママさんの バレリーナみたいな白いお洋服をご紹介させていただいた所
たくさんの方から反響がありました
こんなブログでも 見てくださる方がたくさんいて
さらに、ご注文してくださった方々も何人もいて・・・
本当に ありがたいことだと 感謝しております

ひなママさんも とても喜んでおられました
私からも お礼申し上げます

明日は まだ ご紹介出来ていなかった“バルーンワンピ”を
カレラが着て登場します 

お楽しみに!






いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/02 (Tue) 00:51 | # | | 編集 | 返信

ダウニー、虫たち

そうですね^^;以前、旅行に行ったとき、うちの車だけにものすごい蜂がたかってこわくて外にでられなくなった時がありました。虫にも好きな色や香りがあるのでしょうね。そうそう、私も蛇は嫌いなのですが、虫はたいがい退治できるようになりました^^;こわいって思っててもそんなこといってられませんよね^^

2012/10/02 (Tue) 08:01 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: ダウニー、虫たち

はなめぐりさん一家、きっといい香りがしていたのでしょうね♪

そうそう、色も関係あるって聞きますよね。
蜂は黒に集まるから、白っぽい服に帽子をかぶった方がいいとか。
ちなみに車は何色ですか?


歳とともにだんだん怖いものが減って、可愛げが失われていきます・・・

でも、虫たちにとっては、私が怖いものなんでしょうねv-31

2012/10/02 (Tue) 08:49 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

いい香り(^-^)

車から虫の好きな香りが

そうなんですようちの車はブラウンだったのできっと蜂が気に入ってたかったのでしょう
今まであんな目にあったことがなかったのでホントにビックリしました
ウチの子どもは私が虫を退治すると「カッコいい」と言っています
ちょっと嬉しくなる瞬間です

2012/10/02 (Tue) 09:12 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: いい香り(^-^)

はなめぐりさんとこの車は やっぱり 濃い色だったのですね♪

1匹でも刺されたらたいへんなのに、群がってきたらたまりませんね。
ブ~ンてe-125走って逃げたのかな?

「カッコいいお母さん」いいじゃないですか~v-421

2012/10/02 (Tue) 11:35 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

