--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_09
23
(Sun)00:26

オーダー枕 GET



おにゅーの枕

IMG_8331.jpg




お友達がオーダー枕を作ったと言われていたので
私も作っちゃいました!


オーダー枕には 前々からすごく興味があって、
機会があれば作りたいなと思っていたんです

というのも、

朝起きると体のあちこちがギシギシと痛く
とっても寝心地の悪い状態が続いていたんです

睡眠中の寝返りが打てなくて
長時間同じ体制で眠っているのです

そのせいか 肩は凝るし
首もスムーズに回らなくて
後ろを向くのが辛い

寝る度に体が凝るのでは、何のための睡眠かわかりません


思い切って 市内のお店に行って相談してみると
わずか30分ほどで マイ枕が出来上がりました


オーダーの方法は、
まず、カウンセリングがあって
次に計測、
これは、身長計のようなものの所に立って
頭~首~背中~おしり~足と順に形を取っていくもの

立った状態の体のS字が横になってもキープできる枕が理想の枕なのだそうです

その後、中に入る素材を選んで
私は真ん中くらいの硬さのパイプを選択

待つこと10分・・・ 

すると、「こちらへどうぞ~」と
ベッドに横になって出来上がった枕を試してみることに

どんなんかな ワクワク


おそるおそる 横になると・・・
圧迫感の全くない枕に驚きー!
高くもなく 低くもなく どこも当たる所がない
いい感じ!!

こんなの初めてですよ!

この寝心地が 10年間
何度でも 無料で調整していただけるという




んーっ  それにしても・・・ よい寝心地。。。


あれっ?

この ベッドの寝心地 凄すぎじゃない




それもそのはず 枕を作っている間に 
別の人が 先ほどの測定結果を元に
私用のオーダー腰肩楽寝敷き布団を
セッティングしていてくれたのでした
マイ枕&マイ敷布団 
これは最強です


もちろん お勧めされましたよー(笑)

心は揺れたけど 先立つものがないので
お布団の方は丁寧に辞退させていただきました

でも、いろいろなお話が聞けて
寝具の重要性も改めて知ることができました



夕べは
IMG_8330.jpg

今までのお布団が硬すぎたので 
手持ちの敷きパッドを足して
この枕で 寝ました


朝は 体の痛みも無く起きられて
就寝中の寝返りもスムーズでしたよ







人生の三分の一はお布団の中

たかが枕 されど枕ですね





ワンコも枕が 必要みたい
IMG_8333.jpg


IMG_8335.jpg







いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

枕ですか~(^-^)

いいないいな
本当に寝る時の姿勢って普段なかなかチェック出来ないですよね

いい買い物されましたね

最近は寝苦しい暑さから解放され少しお布団が恋しいくらいになりましたよほっ

2012/09/23 (Sun) 01:40 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/23 (Sun) 17:02 | # | | 編集 | 返信

わたしもオーダー枕 興味あったので blog 三回くらい 読み直しながら 見させてもらったよ~

私は結構 高さがあって固いのが好みなんだけど

それが体にあってるのかはわからないので

私も機会をつくってオーダー枕
見に行ってみよ~

ミントさんとこのわんちゃんは写真だけでも ほんと(*^o^*)癒されるわぁ 可愛すぎ~

近かったら 毎日お邪魔しちゃいそうです\(^ー^)/

2012/09/23 (Sun) 21:19 | 夢 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> こんにちは(*^O^*)
> 私も同じの使ってまーすっ♪寝具は大切だと思っていたので、数年前に母と一緒に作りました~(*≧∀≦*)
> 肩こりもなくなって快適になりましたが、うちのワンズ達、枕の良さがわかるみたいで、競って枕の上に寝たがり私が少ししか使えない時もしばしば( ̄□ ̄;)!!これからも愛用予定でーす(*^O^*)

コメントありがとうございます!
同じ枕を使っていらっしゃるんですね!
私は初日から枕の良さが実感できて、買って良かったです♪

ワンズ達お布団とか枕とか好きですよね(笑)
気持ちいいんでしょうね!

(すみません。お名前が反映されていなかったので、お手数ですがもう一度ご連絡いただけますでしょうか。)

2012/09/23 (Sun) 23:02 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

夢さん

夢さんも、時間があったら是非枕 見に行ってみてくださいな。

もっと早く作っていれば良かったと、私は思いましたよ。

枕の高さって、好みもありますが、使っている敷布団にも影響されるんですって。
布団が柔らかいと、枕自体も沈み込んで微妙に高さが変わるようです。
考えたこともありませんでした。

私の場合、枕の他にも、硬い布団なので、背中とお尻が沈まずに腰にかなりの負担がかかっていたようです。

お話を聞くだけでも勉強になりますよ。

2012/09/23 (Sun) 23:24 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 枕ですか~(^-^)

はなめぐりさん

急に寒くなったので、急いで夏掛けを替えました。
新しい枕に、あったかい毛布♪ 
気持ちいいです~~♪

ちょっとした変化ですが、気分が一新され、いい気分でリフレッシュできましたよ。
フフッ 単純ですね(笑)

2012/09/23 (Sun) 23:37 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/24 (Mon) 23:07 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

