--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_09
20
(Thu)15:18

涙ぶくろメイク


今日の娘の顔 
なんとなく いつもと違うな。。。
と思って見てたんです


すると
「ドンキーで涙ぶくろ作るのを買ったんだけど・・・」
と。


??? 



涙ぶくろって、目の下の? 

o(@.@)o ナンジャ!!

何かくっつけて 目の下を膨らませるの?


なんでそんなんの買うの?
なんで なんで~?


と訳のわからない おばさん








娘が言うには・・・

最近「涙ぶくろメイク」 なるものが流行っていて
シャドーとハイライトを使って涙ぶくろが目立つように
描くセットがあるのだそう




もういちど マジマジと娘の目を見る


あっ どこかで見たことのある目だ!


そうそう! AKBのともちん!


って、目の下だけ・・・目の下だけよ




そうなんだ~ わざと メイクしてたんだぁ

全然 知りませんでしたよ



「おかあさんも 手持ちのハイライトで描いてみたら 目がおっきくなるよ」

ですって、優しい 


でも、私が描いたら 
最近 目の下のたるみが目立ってきたわね
って言われるのがオチだわ






・・・とは言いながらも

私も こっそり 作ってみました

涙ぶくろ 
(*^m^*) ムフッ







この方は、アイメイクの必要なし

毛が濃くて 全体的に濃いー顔のあゆちん


IMG_8314.jpg

お父さんは あゆちんのことを
南イタリアのシチリア出身と言います





IMG_8322.jpg




マフィアの娘 ってか?

    


バキューン


IMG_8321.jpg






いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

No title

え!!ともちんですか!?(笑)
是非是非お嬢さんのお目目とか、すいーとさんのお顔も見たかったですぅ~~v-433
あゆちん(笑)旦那さま、なかなかナイスな(笑)
可愛い丸い瞳にバキュンされましたv-10

あ~、すいーとさんのなみだ袋w見たかった~~~~

2012/09/20 (Thu) 18:35 | ジャスミン #Eu.CdPew | URL | 編集 | 返信

ジャスミンさん

私の顔は NG ですよ~~ん!(笑)

この歳になると、目の周りのハリがなくなって、クマが出来てたりするので
若い子みたいな 涙ぶくろ は難しいですね・・・

コンシーラーでしっかり整えてから作らないとダメなのかも。

ジャスミンさんも やってみてください!


昨日から、テレビを見る度に、出てる人の目の下ばかり見てます。

2012/09/20 (Thu) 22:43 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

涙ぶくろ

そうなんですね
知らなかったわ
メイクって楽しいのでわりと好きです
テレビのアイドルを見るのが楽しみになりますね~
あゆちんはシチリアの出身だったのか←お父さんウマイこと言いますねちょっと色っぽくて勝ち気な瞳

2012/09/21 (Fri) 10:50 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

Re: 涙ぶくろ

「涙ぶくろ」って、今まではどちらかと言うと
腫れぼったい顔に見えるとか思っていたけど、
そこに目を付ける若い子や美容家さんはすごいですよね!
娘からは時々面白い話が聞けるので、楽しいです。

> あゆちんは・・・ちょっと色っぽくて勝ち気な瞳

はなめぐりさんこそ、実際にあゆと会ったことがないにもかあわらず、ウマい事言われます!
言われてみればその通りで、
「勝気な瞳♪」いただきました...ψ(。。)メモメモ...

2012/09/22 (Sat) 13:07 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

メイクね…♪

今 娘の授業参観に行くと ママさん達 つけまつ毛も上手くして マスカラして 綺麗にメイクしてみえます。自然なメイクで綺麗なんです!

最初 涙袋を作る為にプチ整形してさらにメイクをしてみえたのか? と ビックリしました… 注射で涙袋にみえるよう 身体に害のない物注入しているのTV等でみたことありますよ~
ドンキって色々なメイクあり見てるだけで楽しいです("⌒∇⌒")

あゆちゃんの愛らしいお顔 おめめを よく観察してみえる 流石 愛犬U^ェ^U家 だわ… と 感心します。


2012/09/22 (Sat) 20:36 | はな #- | URL | 編集 | 返信

Re: メイクね…♪

はなさん

え~ 参観日に来るお母さんもつけまつげされてるのね~!

私の時代は、つけまつげの人は居なかったような・・・
今頃の若いお母さん達は、おされさんですね。

はなさんも付けられるのかしら?
えっ 当然 ?

失礼しました(*^^)v 


2012/09/22 (Sat) 22:49 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

