--_--
--
(--)--:--


2012_09
16
(Sun)17:03

プラークアタックとおまけのおもちゃ




プラークアタック
IMG_8294.jpg

毎日 シュッと 
寝る前が効果的なのだそうです

2週間もすると 歯垢がだんだんと溶けてきて 
スケラーでも取りやすくなるらしいです




みなさんもきっとそうだと思うのですが
今まで いろんな歯磨き粉や液体歯みがきを試してみたけど 
どれも ???で
なかなか コレッ!というのが見つかりませんでした

あのリーバⅢよりお安かったので・・・これ 買ってみました

(リーバⅢも、探せば安価なお店はあるようです)


 


うちの子達 最近 歯ブラシが嫌になちゃったみたいで
お口は臭ってくるし どうしようと困っていたんです・・・


先日のドッグケアレッスンで先生は
「毎日の歯みがきは ぬるぬるした歯垢を取るだけでいいんですよ」
とおっしゃっていました

私、歯石まで取らなきゃいけないのかと思って
思いっきり ゴシゴシ やってたから 
みんな歯ブラシ恐怖症になちゃったのね ごめんね


なんでも、歯石そのものは石灰化して菌の活動はないから
ゴツゴツした表面に付きやすい歯垢を取ればいのだそうです



ならば ガーゼでキュッキュッでも十分じゃない!

昨日から このプラークアタックと
ガーゼ磨きを 併用しています
 
さっそく初日から お口の臭いがなくなりましたよ

これ いいみたいです
続けてみますね!

2週間後にまた結果報告いたします



2011_0314_214218-sm_0056.jpg



おまけに おもちゃが入っていました

1番にゲットしたのは シオン
(まあ 珍しい)

IMG_8287_20120916153932.jpg
お顔より大きいです



IMG_8286_20120916152921.jpg






喜んだのも つかの間

1IMG_8288.jpg
おもちゃ大好きな そらに狙われて




1IMG_8291.jpg


シオンお得意の場所に隠れて 


こっそり


のはずが・・・




IMG_8296.jpg



 付いてきてる・・・




1IMG_8297.jpg

イーッ!
シオン 精一杯の反撃


しかし




あっさり 取られる

  

IMG_8307.jpg
へへ~ん そんなの 何ともないもんね~~~ちょろいちょろい





1.jpg



まっ いつも こんなもんです



1IMG_8306.jpg








いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

かわいいですね^^

シオンくん、そらくんにおもちゃを持って行かれちゃったね^^;いつか、返して!といえるようになりたいね^^ほんと表情が豊かなワンちゃんたち^^!この一瞬の様子をよく撮影なさったなあ~^^って思います^^さすがですね!^^プラークコントロールにはこんないいものもあるのですね~^^人間にもあるといいなあ。

2012/09/17 (Mon) 06:54 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

あらま!

しおんくん、あっさりそらくんに奪われちゃった(; ̄O ̄)いーってしてもやんちゃなそらくんには敵わないか(笑)

お口の臭い気になりますよね(´Д` )
うちも試してみたいです♪(´ε` )

2012/09/17 (Mon) 09:35 | ベイ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは♡

歯磨き、サボりがちになっちゃいますよね(´ε`;)
うちもおんなじです。
ただ、ちょこたん、お人形とかの耳やしっぽをカムのが好きなんですよね。
見てると奥歯や前歯でまんべんなくかみかみしてるんです。
だから、歯結構きれいなんですよね♡
でも、この商品、ちょっと魅力的♡
買ってみようかな~

2012/09/17 (Mon) 10:31 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

かわいい!

シオンちゃんと そら君の可愛いこと!!(笑)

笑っちゃいました~~v-10

2012/09/18 (Tue) 13:45 | ジャスミン #Eu.CdPew | URL | 編集 | 返信

はなめぐりさん

シオンにとって、そらってどんな存在なのでしょうかね?
一度聞いてみたいです。
でも、そらがおもちゃに飽きると、シオンがすかさず取りに行っていたから、
執念はあるようです。

一緒になってじゃれ合えるのは、いつなのでしょう。

オトちゃんも生え変わり時期になるとお口の臭いが気になりだすと思いますので、
この液体歯磨きはおすすめです。

2012/09/18 (Tue) 21:01 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: あらま!

ベイさん

この液体歯磨き、お口に臭いには即効!いいですよ!

歯みがきしてても、なんか歯が黄ばんでくるような気がしてたので、
頑張ってシュッと続けようと思っています。

ベイさんところの3girlsはお元気ですか?
女の子は、年々落ち着いてきますよね。

そらなんて、幾つになっても全然性格変わらなくって・・・


2012/09/18 (Tue) 21:12 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ちょこたん おもちゃ大好きですもんね!

そうそう、カミカミする子って、歯がきれいなんですよね(笑)
うちも、そらがそうです。
なんか、「ちょこたん」と「そら」って性格が似てるな~と思っていたんですよ。


でも、この前、そらの上唇をめくって奥歯を見たら、かなり黄ばんでいたんで
ショック!!だったんですよ。





2012/09/18 (Tue) 21:22 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: かわいい!

ジャスミンさん

シオンは普段、そらに向かって何か仕掛けて行くなんてことはないんですよ。
側を通るだけでも、う~と言われないかビクビクしているくらいです。

大きさも、倍くらい違いますから、この2匹のバトルは珍しいんです。

思わずカメラ構えてしまいました。

2012/09/18 (Tue) 21:28 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

プラークアタック買いました!

こんにちは(^^) プラークアタック すごく気になってたけど、ダッフィーU^q^Uのこれからの為に プラークアタックのジェルタイプを買うことにしました。スプレーだと 絶対に拒絶されると思って ガーゼタオルにつけて 最初は、噛ませて遊びながら のんびり続けてみます。 ダッフィーのお母さんU^q^Uが、五歳でこの口臭(-o-;) 息子U^q^Uの為にちとお高いけど 試してみます。 スプレーとジェルと どちらがいいのかなぁ?

2012/09/21 (Fri) 14:27 | はな #- | URL | 編集 | 返信

Re: プラークアタック買いました!

はなさん

若い子ほど歯みがきに慣れていなかったり、乳歯が生え変わったりするので、いいと思いますよ。

スプレーはやはり、怖がりな子は嫌がるので、ジェルタイプがいいと思います。
スプレーされても平気だったのは、そら君だけでしたもの。。。
次回はジェルにするつもりです。

使い始めて、うちの子達、お口に臭い改善されてます。


2012/09/22 (Sat) 13:13 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

プラークアタックジェル!

そうなんですね! スプレーだと やはり怖がりだめなワンコU^q^Uもいますよね~


ジェルタイプで口臭防止にもなれば、最高だわ(^^)


経過報告ワタシも出来るよう 根気よく頑張ってみます( v^-゜)♪

2012/09/22 (Sat) 20:17 | はな #- | URL | 編集 | 返信

Re: プラークアタックジェル!

はなさん

一緒に頑張って続けましょうね。

ジェルはダッフィーちゃん一人だと、当分使えそうよね(笑)

2012/09/22 (Sat) 22:42 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

