--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_09
15
(Sat)00:04

お腹のグーッは体のスキャン中のサインなんだって



気分を変えようと 

テンプレートを換えたのはいいんだけど、
ブログを開くたびに お腹がグー
食べたい欲求との戦いです



『「空腹」が人を健康にする』 南雲吉則著

IMG_8281.jpg


ご存知ですか?
最近、店頭で平積みになっいて話題のシリーズです


1日1食で20歳若返る!
お腹が「グーッ」と鳴ると、体中の細胞が活性化する!
あなたの人生、このまま終わってもいいですか?




こう書いてあったら読まない訳にいかないです


実は、最近また
腰の調子がよろしくなくて
どうにかしなくちゃ・・・
と思っていたところだったんです


いえ、
どうしたら良いかはわかってるんです



そう、


ダイエット!



わかっちゃいるけど 始められない



普通、ダイエットって、
これを食べなければいけない あるいは飲まなければいけない
1日30品目そろえる・・・、などと かなり面倒くさくて
プレッシャーが伴うものですよね
 
それが3日坊主、あるいはリバウンドの原因だったりもします



ダイエットを続ける意思が欲しいものです

なぜ 食べてはいけないのかを納得できれば

続けられるかもしれません

そう、藁をもつかむ思いで 私 本を買ったんです



この本には

・1日1食にする 腹6分目にする
・30品目の代わりに完全栄養 一物全体を取る
 (小魚を丸ごと食べたり、野菜果物を皮ごと根ごと食べる)

など、誰でもやりやすい方法が紹介されています



なぜそうするのかを、著者が自らの実践をもとに
医師の立場から 理論的に書いているので

それは それは 説得力があります

よし! 私もやらなくちゃ!
と、やる気 湧いてきますよ



そして、ダイエットにとどまらず
不摂生をなくして 「内なる声」に従って生きれば
人間が本来持つ修復力が働き ホルモンのバランスも整い
成人病や癌になりにくい体になるそうです
美しくもなれるんですって


これからは お腹がすいてもすぐに食べずに
今がチャンスと グーッと鳴るのを 楽しむことにしましょう


あっ、
こんな嬉しいことも書いてあったんですよ


パートナーやペットと触れ合うと寿命が延びる

生殖年齢が終われば寿命も終わる生物が多い自然界で
人間の女性が長生きになったのは
孫の面倒を見るためだったと考えらえている・・・

それは、孫でもペットでもよくて
愛情を注ぎ 面倒を見ることで
女性は長生き出来るらしいんです




私にはこの子達 


ぱんじー
IMG_8202.jpg



ポル&あゆ 父娘 
IMG_8221.jpg

(一部紹介 (笑))


この子達が居るんだから 若く 元気に暮らさなくちゃね









いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg













C.O.M.M.E.N.T

おはようございます^^

とても良い事を教えて頂きました~^^

長生きできるお話も励みになりましたv-439
これからもペットと、パートナーに愛情を注ぎ(笑)
旦那さんにも教えたいと思います!v-435

ミントさんも、この本との出会いで更に健康と愛情が保たれる事と思います!!v-353v-291

長生きしましょうねッv-509v-510v-511v-522v-283

2012/09/15 (Sat) 07:40 | ジャスミン #Eu.CdPew | URL | 編集 | 返信

Re: おはようございます^^

ジャスミンさん、
主婦って、とかく自分の事は後回しになって、終いには「まあいいか・・・」となりがちですよね。

でも実は、自分を若く美しく保つことが家族(ペットも含めて)の為でもあったなんて!
忘れてました。

甘いものが大好きだったのですが、この本でどれだけ体に良くないかを知ったので、無理なく
我慢・・・じゃなくて欲しくなくなりました。

もし食べたかったら、午前中に上等な和菓子を!なんですって(^_-)

2012/09/15 (Sat) 11:25 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

ミントさん♪また一緒です(^^)南雲先生のご本私は20歳若返るの方を随分前に購入してました(*^^*)先生の激変されたお写真を拝見すると買わずにはいられませんでした(^^)/お互いいつまでも若く元気でいましょうね♪

2012/09/16 (Sun) 01:29 | マリア #Tqu1QOF6 | URL | 編集 | 返信

マリアさん

そうですか~~i-184 
以前の佐伯先生の本といい(笑)ほんと!嬉しくなちゃいました。

いつも自分の内外を磨きを続けていらっしゃるマリアさんにあやかって
私も続けられるよう頑張りたいと思います。

お奨めがありましたら、また教えてくださいね(*^^)v



2012/09/16 (Sun) 14:07 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

