--_--
--
(--)--:--


2012_09
12
(Wed)18:41

こゆきとドッグケアレッスン



今日はドッグケアレッスンの日

今回は、実習でうちのワンコを連れて行く番なのですが・・・

誰を連れて行こうか? 数日前から悩んでおりました


大人しくて 人見知りしなくて 鳴かなくて じっと手入れをさせる子 

となると

IMG_8172.jpg

こゆきさん    みごと当選で~す


IMG_8182_20120912180144.jpg





きれにシャンプーして 
念入りにブラッシングしておかなくちゃね



それから、台の上でのお座りも練習

おー お利口に出来るじゃん

IMG_8177.jpg

トリミングのマナーは 合格よ



いざ 連れて行くとなると 
結構 気を使ってしまうものです




 さてさて  本日のレッスン風景は 

ドッグオーラルケア

歯周病が悪化すると 血液を通して菌が体中をまわり
心臓・肝臓・肺・腎臓などの
内臓疾患になってしまうこともあるそうです

それには歯垢をきれいに取ること
2012-09-12 14.26.48
歯みがきの仕方を説明される 先生


無理やりしてはいけないそうです

ワタクシ大いに 反省

明日からは 楽しい歯みがきを目指して!がんばろう!



先生は一匹ずつ回って 丁寧に方法を教えてくださいます

こゆきも これから
マカ・ポップママにブラッシングしてもらいます 

2012-09-12 13.37.56



なんと アバウトな 報告ですが

今回もあっという間に時間が過ぎて
とっても楽しいレッスンでした



おやつもらえたよ!
でも つかれた~



IMG_8187.jpg





いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg">








C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした~

こゆきちゃん、美人さんv-238今日はこゆきちゃんもすいーとさんもお疲れ様でした~v-352

可愛いっv-344

2012/09/13 (Thu) 18:57 | ジャスミン #Eu.CdPew | URL | 編集 | 返信

Re: お疲れ様でした~

ジャスミンさん ありがとe-420

前日のシャンプー~カットから、
ドッグケアレッスンと、こゆきんとべったりな二日間でしたよe-415

多頭飼いだから、病院行く時くらいの他は、滅多にこんなことないのですが
たまにはいいもんでした。



2012/09/14 (Fri) 22:00 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/15 (Sat) 00:02 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

