--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
27
(Mon)23:21

ななちゃん ワクチン接種しました



今日は山口市に行ってきました

台風の影響からか 風が強く吹いていて
気温が高い割には 過ごしやすかったです

ちょうど扇風機にあたっているような 
どこか懐かしいような そんな気持ち良さでした



青空の色も濃くなって 
いくぶん高くなってきたようにも感じます  



白亜の塔が青空に向かって・・・


山口サビエル記念聖堂
2012-08-27 11.51.50
(麓のドイツパンのお店から)

ここは、日本最初のキリスト教教会で
日本最初のクリスマス(降誕祭のミサ)もここで行われたそうです




さてさて 本日の目的は

ななちゃんのワクチン・身体検査・検便です

忙しかった8月でしたが、、、

やっとやっとワクチンに来ることができました

IMG_8019.jpg

診察室に入るなり 先生は 

「この子は ぶち可愛いね~~」 「性格もいいね~」 
と、いっぱいいっぱいほめてくださいました

先生はプードルがお好きで 自宅でも飼っていらっしゃるのです

ヨシヨシして 抱っこしてくれるその姿は
私たちと同じ プードルマニア
犬好きの優しいおじさんです ^m^



身体検査では
手足~お腹~背中~耳~口~おしり~と
表から裏からあちこち触られて 

ななちゃんは やや緊張気味

ワクチンのお注射も 何が何だかわからないまま 

チクッ!☆

お陰で じっとお利口さんにできました◎



検便も異常なし
身体検査も健康そのものとお墨付きをいただき
ワクチン後も異常なし


これで 一安心


元気に生まれてきてくれて
健康に育ってくれて
ありがとう
ななちゃん





毛が伸びて モッコモコにふくらんでます
IMG_8027.jpg



帰宅後も 絶好調!
IMG_8020.jpg


ななちゃん お注射してきたの。。。
IMG_8022.jpg


チクッ とされたけど なかなかったよ。。。
IMG_8023.jpg

                  ふうん。 それは 偉かったね!








いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/27 (Mon) 23:31 | # | | 編集 | 返信

( ノ゚Д゚)こんにちは~♡
もう、めっちゃむっちゃ可愛いやんけ~!

先生がベタ褒めするの、わかる♡

そうだね、健康に生まれてくれるのが一番だもんね♪

2012/08/28 (Tue) 17:50 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

予防接種

素敵なお医者さんなんですね
私も近くによいお医者さんが見つかり嬉しいです
きちんと説明してくださるし、スタッフの方への教育もきめ細かいと感じています
愛情のある病院って、通ってほっとします

来月初め頃 2回めの混合ワクチンで再来月に狂犬病ワクチンです

早く足をつけてお散歩させてあげたい

そけいヘルニアがあるのと、去勢手術の件をきいているのですが費用など迷っています
スィートダンデライオンさんは手術などはなさいますか?

2012/08/28 (Tue) 20:34 | はなめぐり #- | URL | 編集 | 返信

ちょこたんさん

そうなんですよ。

可愛いと言っていただいて嬉しかったですが、
それ以上に、健康に育ってくれていることが嬉しくてv-344

無事に生まれますように!と、お願いしていた頃が、まるで嘘のように

元気に無邪気に走り回っているななちゃん。

あと数日・・・、いっぱい抱っこしたいと思っています。

2012/08/28 (Tue) 23:09 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 予防接種

いろんなタイプの獣医さんがいらっしゃいますから、相性のいい先生に巡り合えたらラッキーですよね。

病院には、診察日や得意分野などそれぞれあると思いますから、時と場合によって、適した獣医さんにかかれる体制が取れているのが一番いいと思います。

手術・・・ですか、心配ですね。
うちは、びおらが避妊手術しているのと、何人かが乳歯の抜歯をしてもらいました。
まつ君は特別ですが、1度の骨折で3回の手術をしました。

去勢手術は、タイミングよくすると、足を上げておしっこをするのを防げます。
飼い主にとって、これはかなり助かります。

費用の件は、ほんとそれぞれですよね。

安ければよいというものでもないと思いますから、口コミや情報を集めてじっくり検討なさってください。

すてきなワンコライフになりますように♪

2012/08/28 (Tue) 23:27 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 23:41 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

