--_--
--
(--)--:--


2010_10
11
(Mon)15:39

あけび採り

あけびが 実りました。

去年は確か 9月23日に採ったのですが
気候のせいか、今年は やや遅れ気味ですね。

IMG_5262.jpg

張り切ってお供する 男の子 そら&ポル




IMG_5256.jpg
お父さんが 高枝バサミで
IMG_5258.jpg
             
IMG_5260.jpg

    ソラゴンは 興味津々






             IMG_5272.jpg

 
去年の 倍以上の収穫です! どうやって いただきましょうか?

それにしても・・・
毎年同じ事を言ってますが
「鳴門きんとき」そっくりです。



                      






最近、わんこ達は 3つの部屋に分かれて過ごしています。

★1 CocoとBaby の育児部屋。

★2 男の子の部屋。。。そら&ポル

★3 独身女子の部屋。。。カレラ&ビオラ


その理由は、カレラに ヒート が来たからなんです。
11ヶ月目にして やっと と言う感じなのですが、
まずはカレラちゃん おめでとう

まあ、ビオラはどこでも良かったのですが、カレラ一人では寂しいので
ビオラをお連れに独身女子部屋に行ってもらっています。


カレラを抱っこして 男の子の所に連れて来ると

                    IMG_5220.jpg
   カレラ~~ とソラゴンが

パパなのに、そんなの関係ナシです


降ろすと
IMG_5219.jpg
   “お船ごっこ”

どこまでも、どこまでも、引っぱって行きます。

当のカレラは、ぽかぁ~んと。 

「な・なんだろう?」 「でも、楽しいかも?」


Cocoちゃんのヒートには興味を示さなかったポル君も、(失礼!
今回ばかりは目覚めたのか!

カレラちゃん命になってますよ

また、それを見て、そら君の対抗心がメラメラ~と燃えて、
ポルとの争奪戦

すぐに降参していまうポルの一方的な負けなのですがね

なんか、ここのところやけに騒々しい我が家です。



あけび採りに行って、男の子達、少しは気を紛らわせたかな?

C.O.M.M.E.N.T

No title

はじめまして。
トイプードルコミュから来ました。

あけび!
幼いころ実家の庭にありました。
甘いんですよね。
懐かしいです。

たくさん採れましたね~(*^_^*)

2010/10/16 (Sat) 09:46 | suzu #oh4NkpYI | URL | 編集 | 返信

コメントありがとうございます

suzuさん 

あけびを懐かしく思い出していただけて嬉しいですv-238

suzuさんや私のように、あけびが生っているのを見たことがある人って・・・
きっと今では、少数派になってしまっているのでしょうね。

自然に恵まれたご実家で育って、お幸せですね。




2010/10/16 (Sat) 23:09 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

