--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
11
(Wed)23:03

教育ママのカレラ

日曜日に急に洗濯機が動かなくなってしまいました ギョヘ~

製品番号を確認すると 99年製。。。13年も使っていたら 壊れても仕方ないか
じゅうぶん元は取れてるし ときっぱりあきらめ
月曜日にYでんきに行って 新しいのを決めてきました
欲しかったのがちょうど売り出し中だったので お財布にもエコってことで 



でも、その後がイケません
翌日が地区の配送日だったのですが
「すでにいっぱいですので来週の火曜日のお届になります」とケロッと言われ・・・


「1週間以上も洗濯機のない生活は耐えられませんーーー」 とわたし食い下がりました
実際、コインランドリーは車で20分ぶっ飛ばさないとありません


店員さんはあちこち電話して 頭をぺこぺこ

結局、水曜の便に入れてもらえることになったのですが
エリア外への配送ということで 2000いくらかの追加金をとられました

山に住んでると 何かにつけて割高になります


だけど だけど・・・よく考えると これって 差別よね

こっちは、遠い地区だって いつもわざわざ買いに行ってるのに
週に1回だけの配送だなんて そちらの都合でしょ
売り場には 翌日配達!って書いてあるんだから お待たせ料金として逆に安くしてくれたっていいのに

後から妙に腹立たしくなってきました

おかげで今朝は8時から洗濯機の設置でドタバタ
でも新しい洗濯機にスイッチを入れる頃には にんまり はい、単純です



そして 昼からはドッグケアレッスンへ
受講生14人中、トイプードルを飼っている方が10名と さすが人気犬種
しっかりお手入れしてあげて もっと可愛がってあげたいとみなさんおしゃっていました

今日は 犬の骨格 やグルーミングの基礎のお話でした

次回はいよいよワンちゃん同行で お手入れの実習が始まります 誰連れて行こうかな? 
カレラちゃんあたりが 適任なんだけどな・・・





ということで よきママぶりを発揮しているカレラちゃん



カイ君 またママに叱られてます

IMG_7585.jpg

ひえ~~ 母ちゃん怖ぇ~~



すがに男の子は 活発で  
カイ君 ハウスの外に出たくて仕方ない今日この頃

人の気配がすると 
出してーって催促するようになりました

これって あんまりよろしくない方向で・・・



今度はお水の飲み方を教えるカレラまま
写真 (10)

離乳食を食べるようになったので 時々お水も飲みます


こうして ひとつづつ 

ママの真似っこをしながら色んなことを覚えて


一人前の トイプードルになっていきます



がんばれ!







いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg







C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/12 (Thu) 20:17 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

