--_--
--
(--)--:--


2012_06
18
(Mon)10:45

ドッグケアレッスンで爪切りおばさんに変身!



ドッグケアレッスン
~愛犬のお手入れをマスターしましょう~

こんな講座があったら、行きたい!行きたい!ってずっと思ってたんです

だって、10わんのお手入れ・・・かなりたいへんなんです 
自己流では限界があります・・・
グルーミングの基礎やコツを知っていれば、きっと楽に楽しくできるはず ですよね

今回、近くで講座があるのを知り、間髪を入れず申し込んじゃいました



講師はドッグレイバーのオーナーさんで、
講師経験やラスベガスでのコンテストで優勝されたトリマーさんです
ドッグケアレッスン講座3か月に、さらに3か月講座を受講すると
クリッピング~シャンピング~ドライビングの基礎・店舗実習まで教えてくださるそうです




講座開講前の無料1日体験講座があったのは先週の13日
マカ&ポップママを誘って行って来ました

この日は・・・そうぱんじーの出産予定日
(申し込みの時点では、妊娠してるかどうかまだ確認できていませんでした)

朝の体温は?うん、下がってない
フードも食べた
お父さんにしっかり留守番を頼んで

お利口な ぱんこちゃんはちゃんと待っていてくれました

当日集まったのは30名弱 実習が主なので、多いと逆にたいへんかも
企画したセンターの方もこんなに人気があるなんて!びっくりされていました


可愛いモデル犬が登場しただけで みなさん コーフン!!

爪切りはああして~こうして~こう押さえて~(笑)

そうだったのか! と目からうろこの参加者

2012-06-13 13.18.47

このあと全員が爪切り こわごわ~~ 



テーブルを使わないときは抱っこして・・・
そうそう、こう持つとやりやすいですよ~
2012-06-13 13.32.11


マカ&ポップママも わんちゃんの頭を脇に抱えて パチン
2012-06-13 13.36.05

足の裏は毛が伸びるとすべりやすいので カットしてあげましょう
バリカンはこう持つと危なくないです~
2012-06-13 13.53.19

スリッカーはこのように使います
2012-06-13 13.59.48


この集まりは 当然ですが 超~~犬好きな人たちばかり
ワンコを真ん中にしてワンコ話が満載  
おまけにワンコ触れるし
もーぅ 楽しくないはずがありません


次回からは、愛犬を連れて お道具持参で行ってもいいんですって
ハイ 夢のような講座で~す



私、今まで ワンコの爪切るのほんと嫌だったんですよ
いっつも 血出してました

でも今では 爪切り片手に
次から次へと獲物を狙う飼い主に変身
(えっ 大迷惑だって)



今日は手始めに 赤ちゃんの爪でも切りましょか





カレラBaby 12日目 
涙が少し出ていたので そろそろ目を開く準備をしている模様
IMG_7201.jpg


IMG_7205.jpg


IMG_7209.jpg
↑爪 伸びてます


ぱんじーBaby 3日目

こちらも もう 爪 伸びてますよ ((o(゙ε゙)o))ウズウズ 
IMG_7195.jpg

次回は どんな変身技が身に付くか楽しみにしていてね


いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg













 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

