--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_01
18
(Tue)14:50

謎の足あと



前回の日記で紹介した写真ですが


IMG_0532.jpg


この足あとの主さんをついに発見












IMG_0536.jpg


 鮮やかな イケメン君

 




外でドンドン 
と大きな音がするので 何事だろうと飛び出してみると・・・

大きな雉さん 


写真を撮ろうと思ったら、スタスタと山の方へ逃げていってしまいました。

どうやら、ボイラーに写った自分を 攻撃していたらしいです。

IMG_0538.jpg



そう言えば
前に、こんな話を聞いたことがあります。


 山で雉に出会うたら、絶対に追いかけちゃあいけん。
 雉ちゅうのは、追いつきそうでも ヒョイッと逃げて 
 案外 足が速いけぇ
 あれっと 気がつきゃあ こっちが迷子になっちょる




今でこそ少なくなりましたが、このあたりは昔から 松茸が多いところで
松茸採り名人 と呼ばれる 方が何人も居たものでした。

先ほどの雉の話も、ある名人のおじさんが、そのまたおじいさんから
常々 言い聞かせられていた 話だそうです。


山道で雉に遭遇する話はよく聞きますが、ウチにも居たなんて、嬉しいです  





昨日は、大雪だったので、また新たな足あとを見つけました。


雪の少ない 軒下を こっそり 歩いていたのかな?
  ねこちゃん?

IMG_0610.jpg





こっちは、かなり大胆な歩き方のようです。
くっきりと肉球の形がわかりますよね
短毛種の中型犬   
と見たのですが・・・

IMG_0611.jpg


このお地蔵様の周りにもたくさんのワンチャンの足あとが

こんなに 積もっているのに
足、冷たかっただろうな~~ 

IMG_0580.jpg



と思いながら家に戻ると






なんと ゆる~い アホ顔 

IMG_0527.jpg

 

IMG_0469.jpg



あ~あ  あんた達は 平和だねぇ 









C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

