--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_05
25
(Fri)00:34

訳あってお耳短くしました カレラ&ぱんじー

紫燕飛舞(ツーエン フェウー)が次々と咲いています
近くに寄るだけで 甘い香りと わずかなスパイシーな香りが漂っています

このバラは、茎が細いので花が咲くと花の重みで下を向いてしまうのですが
その性質がアーチにはかえって好都合で、下から見上げると濃いローズピンクの花が
しなやかな枝と相まって とっても柔らかい雰囲気になっています 
 

IMG_6901-tile.jpg

樹勢の強い薔薇は、良く伸びるけれど、アーチにおススメできない・・・
とつるバラの巨匠 村田晴夫さんは『つるバラの庭』で言われています

そうなんですよね つんつん上を向いて咲く薔薇は アーチの下からは見えないのです
我が家のツーエンがきれいに咲いて初めて なるほどその通りだと理解できました

先日も書きましたが・・・
この薔薇も 村田さんお勧めの薔薇で、村田ばら園さんから取り寄せたもの
薔薇にご縁のない方には 村田さんて誰?・・・だとは思いますが、


実は、村田さんが 昨年の11月に お亡くなりになったそうで


私は、今日 知り とても驚き ショックでした

ご冥福をお祈りいたします











今日は、カレラの自慢のお耳を短くカットしました


IMG_6816.jpg


IMG_6824.jpg




若返ったような・・・
IMG_6845.jpg








妹のぱんじーのお耳も短くしましたよ
IMG_6858.jpg
                  ぱんじー           カレラ




IMG_6890.jpg




準備 オッケー!!





今日も 見てくださって ありがとうございました
お帰りの際に 下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

