--_--
--
(--)--:--


2012_05
19
(Sat)23:34

外での活動 ブヨにご注意!




まつ君 
外では 飛び跳ねるから
撮るのがむずかしい・・・



IMG_6619_20120519223847.jpg

まつ君の ママもお姉ちゃんも 
元気すぎて 活魚のようにピチピチ 
なんですって

性格やしぐさって よく遺伝するんですよね

IMG_6613_20120519223848.jpg
僕を呼ばないでね
僕は ボクの行きたいところへ 行くんだから






IMG_6620_20120519223846.jpg
ぴょこりん

IMG_6621_20120519223845.jpg
何を 見てるのかな?






外で活動するのに 気持ちの良い季節になりましたね



我が家は 今夜は BBQ


カレラ お芋が焼けるの 待ってるの
attachment00.jpg


私、BBQしてたらブヨ(ブト)に刺されてしまいました!

子供の頃からブヨアレルギーで、
刺されると30㎝四方が赤く腫れて熱を持ち
しこり(痒疹結節)ができます

刺された中心部は、穴があいて血が出ているので
蚊とは違うな って、一目で分かります

その部分は次の日には やけどのような水泡となり、
やぶれると 汁がグジュグジュ出てきます

そのかゆみと痛みといったら 蚊なんぞの比ではなく、
ただひたすら 耐えなければなりません

またあの1週間が始まる・・・と思うと

あ~あ ゆうつ




毎年、2回くらいはブヨに刺されるのですが、市販薬くらいでは効かなくて、
私はあらかじめ皮膚科でステロイド入りの軟膏をもらって常備しています

この軟膏とアレルギーの飲み薬で、ブヨの毒に対抗するのです!


私の 天敵 ブヨめ!
ちっこいくせに ある意味ムカデより 数倍怖い

実際、ムカデには刺されたことはないので
姿が見えないまま 刺されてしまうブヨの方が
被害が大きいんですよね  


梅雨の前、ちょうど今頃の時期、しかも夕方・・・

いちばん危険ですので

皆さまも、お気を付け下さいませ







今日も 読んでいただきまして ありがとうございます
ご訪問ついでに 下のこゆきちゃんを ぽちっとしていっていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきますね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg











C.O.M.M.E.N.T

こんにちは~♡

ちょこたんにお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました~♡

いいな~BBQ(*→‿←*)♡o
楽しそう~♡
でも、ブヨに刺された後は大丈夫ですか~?
残らなければいいけど…

これからもちょこたん一家を
よろしくお願いします♡

2012/05/22 (Tue) 11:48 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ちょこたん2歳ってほんと早いですよね!
ますます可愛くなって!いつもブログ楽しみにしています!


虫刺されの、ご心配ありがとうございます♡

今、私の足・・・膝から下はゾウの足~~~ガーン…llllll(-_-;)llllll

3日目くらいが、痛痒いのピークで、足首は曲がらないし、超むくんでるし・・・
掻きたいのをひたすら我慢しております。
跡は毎回残るので今回も多分・・・

もう短いスカート履くわけじゃないからいいんですけどね・・・

ちょこたんさんも虫さされには気を付けてくださいね。

2012/05/22 (Tue) 22:51 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

