--_--
--
(--)--:--


2012_05
19
(Sat)00:28

フィラリア検査 全員 完了



フィラリア検査 本日 完了いたしました


全員いっぺんに病院へ連れて行くのはひとりでは不可能
なので、何頭か分けて連れて行くのですが

最後になんとなく ややこしそうな 
あゆ ぱんじー シオン のおちび組が残ってしまってって(笑)



なぜこの子達が 後回しになっていたかというと

シオンは、W病院は初めてなので 受付で新しいカルテを作ったり
なんやかや聞かれるだろうから、時間のある時に連れて行くつもりでついつい・・・

あゆとぱんじーは、車酔いするので、これもついつい・・・


今日は、
エーイ! 3匹一緒だぁー!!まとまってかかって来い!
とばかり、車に乗せて 私 頑張って行ってきました


緊張している あゆちん 
2012-05-18 11.11.57
何もわからず へらへらしているシオン


来月1歳になるこのふたりをペット用ドライブボックスに乗せて
(これ、とっても使いやすくて便利で 隣で安心して運転できます)




ぱんこは下に置いたベッドに鎮座
2012-05-18 11.11.59
お天気だったから なんか暑くてだるくて・・・うだうだになってました






ケロッとしているけど  やはり問題児だったあゆちん
2012-05-18 11.12.15

行きに2回 ゲロゲ~ロ
うまい事 ボックスの中にゲロゲ~ロしてくれたので良かったのですが
途中 車を止めて シーツを交換すること2回


汚い話ですが、シオンがそれを食べないように
手でガードしながら、車の止め場所を探しました

おかげでいつもより余計に時間がかかって 片道1時間
もうこれだけで おばさんは疲れました 



診察室では シオンがヒーヒー泣き叫び
もう死にそうな騒ぎ・・・
看護婦さん2人がかりで保定されるのが嫌だったみたいです

待合室の人は何されてるんだろう?と思ったでしょうね

怖がりだから・・・といっても まだ声が出るだけマシだと思います





帰りにはいつの間にかぱんこちゃんもボックスに入って
2012-05-18 11.36.58
ハーハーとパンティング
そりゃあ 3匹でくっついてたら 暑いわな

ワクチン接種と違ってフィラリア検査はみんな同じなので
毎年 5月は たいへんですわ

後は 忘れずに きちっと お薬を飲ますだけ

と 実は これが いちばん たいへん だったりして・・・




IMG_6749.jpg

おねえちゃん 今日は あゆちん 疲れたのぉ~~







いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

( ノ゚Д゚)おはよう~♪

きゃ~~~ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ
なんてかわいいプードルの詰め合わせ(*→‿←*)♡o
ほしい、ほしい~ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
まとめてみんなほしい~☆彡

わんこいっぱいだと病院一つでも
重労働ですよね~!!
お疲れさまでした~♡

2012/05/19 (Sat) 10:04 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

ちょこたんさん

山に住んでいると、病院はどこも遠くて、通うのたいへんなんです。
夏だったら、汗ダラダラですよ。

それに道が平坦じゃないもので、酔う子にとっては道中辛いと思います。
着いたら着いたで痛いことされるし・・・ね。

お母さんと車乗ってもいいことないと思われているはずi-201

ちょこたんみたいに、楽しい所へいっぱいお出かけするのが夢なんですよi-261


2012/05/19 (Sat) 22:27 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

