--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_04
28
(Sat)23:58

無駄吠え防止スプレー




親子

似てるっ ちゃー 似てるよね・・・


         カレラまま     娘のあゆ
IMG_6605.jpg

この親子、こんなふうに一緒に居ることが 滅多にないので

珍しい2ショットなんですよ


あゆちんは、もう11か月なので
ママよりも まつ君やシオン君と遊ぶ方がいいみたいで


カレラはカレラで我が道をゆく・・・(笑)
普段は静かなので、存在感ないくらいです

女の子は 子供を産むとグッと大人になって落ち着きますね



その点、男の子はいくつになっても パピーの頃のやんちゃな行動がそのまんまで

でも、感情を豊かに表現して 何にでも素直に反応するのは男の子で

それぞれ良い面を持っていると思います





  





こんなの 買ってみました

無駄吠えしたときに シューッとするスプレーです

IMG_6554.jpg

シューッ という音は、動物が威嚇する時の音に近いものだそうで

私には、へびがシューッと言うのを思い出させます


我が家の10わん 特に男子

ピンポーン の音に一斉にワンワン言うので

このスプレーをシューッとしてみたら

吠えるのをぴたっと止めました


怖がりん子なんかは、赤いスプレー缶を見せただけで ビビッてます

これは いいぞぉ! 


上手に使えば、

「こらーっ! シ・ズ・カ・ニ・・!」

と、怒鳴らなくてもいいかも





いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg










C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

